見出し画像

コロナと私の日常2-99

99日目 11月25日(水)

もう99日目らしい。早いね。

インターンへと向かう朝。死ぬほど寒いし雨が降っているしいきなり冬。寒暖差激しすぎて体が追いつかないよ。でも先日買ったボアのジャケットがようやく役に立つ時が来たと思いルンルンで着こなす。冬はオシャレできるからいいよね。

今日も高校生とお喋りをして無事にインターンを終え、ランチは質素に豆腐を食べてジムに向かう。時間があるのでのんびり歩きながら彼女と電話。お互い学生だとこういう時とても良いね。まあ向こうは授業を受けていたけれど。

なんだかんだいい感じにジムを終え、トレーナーのお兄さんとペラペラ喋ってひとまず帰宅。夜は飲み会があるけど、時間があるので一旦歩いて帰る。道中再びバイトに行く前の彼女と通話。どんだけと自分でも思うけれどまあいいか。長い人生、こういう瞬間があってもいいよね。

人は一見幸せそうに見えても色々な悩みを抱えているものだと思うけれど、先日会った私の幼馴染は悩みがないらしい。聞けば、すぐに忘れるからだそう。なにそれ羨ましい。若年性アルツハイマーを若干疑うくらいには物忘れが酷いのでやや心配ではあるけれど、何か嫌なことや悩みが生じても、その悩んでいたこと自体を忘れてしまうらしく、悩みがないし何も考えていないと言っていた。幸せすぎる。認知症の人の幸福度が高いのと同じやん。うける。私も人生における嫌なことはぜーんぶ忘れてしまいたいな。ハッピーなことしか考えたくない。

そんな感じで家でうたた寝して夜。渋谷に上陸。コロナが怖いけれど仕方がない。友人たちと合流して、ビーガン居酒屋というものに初めて行く。なかなか美味しくて素敵。また行こう。

食べかけのradio〜〜

いろいろお話しして、宮下パークの下の渋谷横丁のテラス席で2軒目する。金魚鉢から酒を飲む。なかなか酒が強くて少し酔っ払う。寒いけど楽しいな。ずっとこんな感じで生きていきたいのにな、なんてことを最近よく思う。生きていけるよね?たぶん

2回目の帰宅をする11時半。お風呂に入って明日の研修の準備をして恋人と3回目の通話をして就寝。明日も頑張れそう。

ああ。今日は、寒すぎた。

おやすみ。おはよう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?