見出し画像

366日

お久しぶりです。aikunです。
毎月noteを1本書く!と意気込んでおりましたが, 意気込みだけで終わらせておりました...

本日(2022/05/02)は, 特別な日になりましたので, noteを書きました!
それは, 何かといいますと,,, イジゲングループに戻ってきて,ちょうど「366日」なのです。(とてもエモいw)

366日

脳の中では,「HYさんの366日がループで流れております笑」
366日,,, 月日が過ぎていくのはとても早いです。

2021/05/01にジョインし, 08/24には「株式会社People&Culture」を設立し, 
2022/01/01に中途1名の仲間を迎えいれ, 2022/04/01には新卒で1名を仲間に迎え入れて4名体制になりました!

周りから, もう新卒採用!??と驚かれます。
それと同時に, よくその新卒の方も入社しようと決めたね!と言われます。

求人票は出していなかったですが, 自ら門を叩いてきてくれたことを,
今でも鮮明に覚えています。内定先は決まっていたが, 納得ができていないので, 納得がいくまで就活を続けていますと,,,

よく私も伝えることが多いのですが,「後悔するなら,やって後悔しなさい」。
要は, 行動をおこしなさいということです。
考えるばかりでは, 前には進めません。もちろん, 何も考えていないのはダメですが,,,笑

イジゲングループに戻ってきたのも, 私自身が「もう一度, チャレンジしたい」と思えたから戻ってきました。
もちろん周りの方々からは, ポジティブな意見, ネガティブな意見もいただきましたが, 最終的に自分自身がどうしたいか, どうなりたいかで決めました。

何をするかより, 誰とするか。

プロダクト作ります!!!!!!
全貌はまだお話できないですが,,, ワクワクするものができそうです笑

こんなプロダクトをいつか作りたいんですよねぇ〜と, 鶴岡さんと軽くお話していたときに「すぐつくりましょう!」と即答で言ってもらえ, プロジェクト化にしたんです笑
それくらい, 判断が早いし, 行動に移れるまでも早いんです笑

プロダクトを本格的に始動するにあたって, このプロダクトを一緒につくっていきたい人がいました。
すぐ, インフラエンジニア担当の佐藤さんに, 一緒につくりたいし,あなたに任せたいとお話をすると,,, 彼も即答で「つくりたいです!!!」と言ってくれました!

佐藤さんは, 社内でも一番仲がいいのですが(もちろん, プライベートでも笑), 仕事では全く関わりがないといいますか,,,
インフラ担当と人事担当なので, ミーティングをすることすらなく, 
オフィスでの話相手という感じでした笑

彼は, 仕事は丁寧で責任持って最後までやる姿を, すぐ近くでみていたのもあり, 今回一緒に制作したいと思ったのも一つです。

また, 彼と一緒に制作したい気持ちを組んでくれ, 業務の調整に動いてくれるhibiさん, 永井さん(佐藤さんの上長です)がいていれて,
熱い想いは人(ココロ)をうごかすんだなと思いました。

この人と一緒にやりたい!が先だと, 何をやっても楽しいだろうし, 
大変なことも乗り越えていけると考えています。

また, 話がもどっちゃいますが,私がイジゲングループにもどってきたのも, 
その理由なのです。

何をするかより, 誰とするか。

そう思える仲間探しをしていきたいですし, これからも, このメンバーで様々なことに大胆に挑戦していきたいと思ってます。

また, つらつらと長くなってきているので, 今回はここまでにしておきます!

イジゲングループでは, 仲間探しをめちゃくちゃしてます!!!!!!
大分や福岡, 宮崎で一緒に大胆に挑戦できる方を求めてます!
エンジニアデザイナーBizDev担当の方は特に!!!!!!

何をしている会社なのか???
と疑問にも思いましたら, まずは, カジュアルにお話しましょー!

Wantedlyからであれば「まずは話を聞きたい」から待ってますね!

では, また!ばいばーい👋

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?