マガジンのカバー画像

コスメ

9
コスメ購入品や、使用レビューなど
運営しているクリエイター

記事一覧

私のメイクの手順

私のメイクの手順

こちらを読んで、自分の手順も書きたくなったので書いてみる。
他人のメイクの手順のように、生活感が感じられる文章がとても好きです。

・ベッドから出る
・枕元においてあるお茶を飲み干す
・ラジオ体操第一をする(伴奏は覚えてるのでエアーで)
・マウスウォッシュでうがいする
・水で洗顔 or 拭き取り化粧水で顔を拭く(冬は寒いのでこっちが多い)
・時間がある日は5分程パック → 乳液
・時間がない日は化

もっとみる
2018上半期ベストコスメ【ポイントメイク部門】

2018上半期ベストコスメ【ポイントメイク部門】

こんにちは。上半期終わる前の梅雨明け宣言に衝撃受けてます。
暑さに本当に弱いので、この夏やっていけるのか怖くて怯えてます。

さて、日が空きましたがベースメイク部門の続きです。

■ポイントメイク部門チーク︰なし
この不発は悲しいです。NARSのかの有名なオーガズムを遂に手に入れたのに、感動は特になかった。発色があんまり良くない。ブラシが悪いんですかね? 他のチークでは気にならなかったんですが。ア

もっとみる
2018上半期ベストコスメ【ベースメイク部門】

2018上半期ベストコスメ【ベースメイク部門】

こんにちは。もうすぐ上半期も終わりということで、初めてベストコスメなるものを選んでみます。昨年に買ったものも多いですが、現時点で使っている中での「ベスト」達です。

前情報として私のステータスを
・肌質︰ノーマル肌(やや乾燥気味)
・パーソナルカラー︰イエベ春(自己診断)

■ベースメイク部門下地︰PAUL&JOE/ラトゥーエクラ ファンデーション プライマー

リニューアルされることを知らず、直

もっとみる

ロレアルのリップスクラブ、おいしそうで欲しくなる🍓🥝🍊 ヨーロッパでは6月発売みたいだけど、日本にも来るといいな。

私が大好きなYouTuber関根理沙さんが、この前韓国で買ったペリペラのシュガートゥインクルリキッドシャドウをおすすめしてました。二重の溝にちょっと埋まる…?と思ってたんですが下まぶたに塗ると良いものなんですね。やってみよう。

https://youtu.be/h_rTGeSF--A

最近のお気に入り【2018年5月】

最近のお気に入り【2018年5月】

4月に韓国で購入したものを中心に。

オピュ/ ノーダーティ ブラシクリーニングスポンジ

メイクブラシを使ったあとに、ササッと汚れを落とすためのスポンジです。約300円。この手の商品は前からあるのですが、1000円前後で微妙に高い。

こんなんティッシュでええやんと思っていたのですが、使ってみるとティッシュで拭くときのようにに両手を使わなくていいし、週1くらいでスポンジを洗えば清潔でエコだし、良

もっとみる

ポールアンドジョーのラトゥー エクラ ファンデーション プライマー買いました。みきぽんがベスコス動画で紹介してたやつ。使うの楽しみ!

1年ぶりの韓国 ~追悼とコスメ欲~

1年ぶりの韓国 ~追悼とコスメ欲~

明日からソウルに行ってきます! 昨年ANAマイルの有効期限が切れそうになり、適当な日程でエア取ったのですが、都合が付きそうでよかったよかった。4/20夜~4/22夜なので、丸2日ですね。お友達が予定を合わせてくれたので、現地集合の2人旅です。昨年の4月上旬に少女時代ソヒョンのソロコンサートに行ったときぶりの韓国なので、楽しみです。

今回の韓国旅行の(私的)ミッションは2つ。

①SHINee ジ

もっとみる
【韓国コスメ】2018年4月 韓国購入品【ベース・ポイントメイク編】

【韓国コスメ】2018年4月 韓国購入品【ベース・ポイントメイク編】

前回に引き続き、購入品の紹介です。良かったものはTwitterか別記事にしようと思います。

(左から)

・Dr.G/グリーンマイルドアップサン(日焼け止め) SPF50+ PA++++

Dr.Gの日焼け止め、有名ですよね。こちらよりも、佐々木あさひさんが昨年のベスコスで紹介していた色付きのブライトニングアップサンの方がさらに人気だと思いますが、無色のこちらを買いました。数回使用したのですが、

もっとみる