見出し画像

【北海道】夏の北海道を大満喫! 3泊4日のドライブ旅(1日目:札幌)

🍦彼氏と夏のお花を見に行く旅🪻

〈基本情報〉

1. 時期

2024年7月中旬

2. 人数

2人

3. フライト

航空会社:
ジェットスター

行き:
16:30    成田空港発  
18:20    新千歳空港着

帰り:
20:50    新千歳空港発
22:25    成田空港着

4. ホテル

2人でセミダブルの部屋に泊まりました。基本寝に帰るだけなので、3泊なら問題なし。
すすきの中心部にも気軽に行けて立地も悪くない!


〈1日目〉

1. 羊屋どん


仕事を早上がりしていざ札幌へ✈︎
新千歳空港に着いたら、早速電車で札幌に向かう。
ペコペコのお腹を満たすために、まずはジンギスカンをたべる!

「羊屋どん」さんは口コミ評価が高くて、ずっと気になってたお店!期待大!
食べログで事前予約しました。

ビールはサッポロクラッシック

北海道旅行スタートに乾杯!

生ラム、塩ラム、ラムチョップ、ラムウインナーを注文。
どれも臭みが全くなくて、ジューシーで美味しい!!
私たちは生ラムが好きで、結局ふたりで4人前くらい食べた(笑)
ラム肉って脂が穏やかだから、無限に食べられる気がしちゃう!

これはラムチョップ、でっかい!


2. さかなとお酒 -魚の棚- うぉんたな

札幌の夜はまだ始まったばかり!ということで、
2軒目はおさかなを食べに「うぉんたな」へ。
北海道大学出身の会社の先輩に「海鮮ならここ!」とオススメしてもらった!

さっそく日本酒で乾杯!
「夏のにごり」という北海道の地酒。
まろやかな口当たりだけど、思ったよりさっぱりで美味しい〜

三千櫻酒造という北海道のお酒

お酒のおともは、お刺身、ポテトフライ、トマトのワインジュレ。
お刺身もとっても美味しいんだけど、
それ以上に感動したのが野菜たち!!!!
あっっっまくて 美味しすぎる!!!!!!

奥がトマト、手前がポテトフライ

お野菜で感動するとは...恐るべし北海道。
こうして私のお野菜どハマり旅行が開幕!

3. パフェ、珈琲、酒、佐々木

札幌のシメといえばパフェ!
ということで、パフェ屋さんへ。

私は果物が食べたくて「メロンとチーズ」
彼は「塩キャラメルとピスタチオ」をチョイス。

左が塩キャラメルとピスタチオ、右がメロンとチーズ

カウンターの目の前で、創りあげられるパフェ。
美しすぎてどこから食べはじめたらいいのかわからない!

ジューシーなメロンと、ちょっと塩気のあるチーズがベストマッチ!
お腹いっぱいだったけど、サッパリ系だったからスイスイ食べ進められた〜


こうして私たちの北海道旅行が幕開け!
胃袋鍛えられそうな予感...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?