見出し画像

納得できない

麺類の分類はわけがわからない。

ラーメンとうどんはまだ納得できるのだが、問題は「そば」だ。

画像1

これが正真正銘ホンモノの「そば」である。

しかし、「中華」が付くと途端にラーメンの兄弟みたいな顔をする。

画像2

そう、「中華そば」である。日本の「そば」が中国大陸に渡ってアレンジされたのだろうか。いや、アレンジしすぎだ。もはや「そば」の面影はない。

「まあ……しばらく見ない間にこんなに大きくなって……!」どころの騒ぎじゃない、親戚におじちゃんもびっくりの変わりようである。

……とすると全く別の食べ物なんだろうか。

画像3

じゃあこいつは何なのか。

「焼きそば」?「そば」焼いてないだろ。

騙されないぞ!僕は見たことあるぞ焼く前の「焼きそば」を!どう見たって「そば」じゃないだろう!だって麺が黄色じゃないか!

もっとひどいのはこいつだ。

画像4

そばバラエティ集団のラスボス「カップ焼きそば」である。

麺自体が「そば」じゃないのはもちろんのこととして、こいつのひどいところは調理法である。


お気づきだろうか?”焼かない”のである。


「焼きそば」なのに「そば」じゃないし焼かないだと……!?いよいよ頭がおかしくなりそうだ。

そばではない黄色の麺を茹でてつくるものを「カップ焼きそば」としてこのまま世の中に野放しにしておいて良いのだろうか、いや良くない。


みなの者!!出会え出会え~!

「そば」のふりをした侵入者がいたらすぐに捕まえるんだ!

気をつけろ!奴らは「そば」の変装をして狙ってくる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?