見出し画像

癒しの宿 彩葉(いろは) チェックイン編

結構、前のことになりますが、大分県別府市
別府温泉に行ってきました。

詳しくはアメブロで書いているのですが、画像の大きさによっては貼りきれないので、こちらは画像保管場所みたいな扱いになります。

2泊3日予定で、1泊目と2泊目を、別の宿に予約しました。

1泊目は、タイトルにも書いた通り、
癒しの宿 彩葉(いろは)さん
鉄輪にあるので、鉄輪温泉ですね。

天気があまり良くなかったのと、カメラの精度の問題か、あまりキレイに撮れませんでした。

和風の門構えです
門から入ってすぐ、小さな池があります

右手に母屋があり、チェックインをします。

母屋(中には人がいて、撮れませんでした)

母屋の奥には、無料でビールがいただける、東屋があります。

こちらに無料ビールサーバーあります(お茶もいただけます)
ビールサーバー

東屋から出て道なりに進むと、露天風呂へとつながる下り坂があります。

ちょっとしたくつろぎスペース
お部屋までの道(右に坂を下ります)

坂を下りると、右手に大浴場(露天風呂)がありますが、今度、書きます。

道なりに一番奥まで進むと、予約したお部屋【牡丹】があります。

一番奥に【牡丹】のお部屋があります
もう少し
到着(雨天用に傘が準備されていました)

お部屋に、各お部屋の位置関係などの説明書きが置いてありましたので、
こちらを載せておきます。

お宿の説明書き

その他、別府と湯布院の案内も置いてあったので、載せますね。

鉄輪周辺マップ
湯布院周辺マップ

大分県でたくさんのお宿を経営している、ニューグロリアリゾートグループのお宿の1つなのですね。
今度は湯布院にも行きたいな(気が早い)。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?