見出し画像

浅草寺のほおずき市

浅草寺のほおずき市、行ってきました。
念願だった浴衣も着れました。

枝付きのほおずきを見ていたら、
「ほら、これ、見て。サイコーでしょ?」
と、ほおずき屋さんの名調子。

お金を払うと、ピンクの紐を付けて渡してくれます。

色鮮やかなほおずきを持って境内を歩いていると、
なんだかとっても愉快な気分になりました。

来年も7月9日、10日開催されると思います。
ご都合が合えばぜひ。
なんとも破格の46,000日分の功徳もあるそうですよ。

※毎日読んでくださっている方へ

毎日、本当にありがとうございます。

今日から、記事は不定期になります。
充電しつつ、季節の採れたてを記していきます。

わたくしは、元気にしています。
あなた様も、いい1日になりますよ!

ごきげんよう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?