見出し画像

いい香りのお花 4月

雪のように街を明るく染めた桜が散り始め、
服も心も軽くなる今日この頃。

いい香りのお花を見つけたのでご紹介します。



沈丁花

紅で縁取られた十文字のお花がブローチのように集まって咲いています。

上品で清らかな香りが辺り一面に漂います。
例えるなら存在感抜群の正統派美人。
柴崎コウさんみたいな感じでしょうか?




アセビ

白く小さな鈴のようなお花が束ねられるように咲いています。

深淵で高貴な香りが印象的です。
例えるなら色っぽくて色々知ってそうなお姉さん。
工藤静香さんみたいなイメージ。



フリージア

花も葉も肉厚で、柔らかな曲線が美しいお花。

華やかで優しい香りは、周囲の人を楽しい気分にさせてくれそうです。
例えるなら、笑顔が可愛くてスタイル抜群なモデルさん。
ローラさんみたいなイメージ。



いよいよ春本番。
香りで、移りゆく季節を捕まえてみてください。

この記事が参加している募集

散歩日記

私のストレス解消法

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?