見出し画像

「まず、やってみる」~最初の一歩を応援したい 手作りおやつ工房とさか~

「やったことがない」不安がいつの間にか楽しみに

のしがけのご注文は、いつもドキドキ&ワクワク!

初めてご注文頂いた時は、「やったことがないから…」と不安も大きくお断りしようかと思いつつ、お客様に応えたいと心臓バクバクしながら引き受けました。

箱に合わせたサイズののし紙をネットで探し出し、取り寄せに数日要し、早速やってみたものの自宅のプリンターでは対応できず、結局手書きすることに。お渡しの後、緊張から解放されてどっと疲れが出ました(^_^;)

でもそのおかげで最近は、のしがけのご注文が楽しくて、喜んで引き受けています☆

普段使わない筆ペンを手に取り、ゆっくりじっくり一文字と向き合う。文字のバランスはほんのちょっとで大きく変わるから。

練習、練習♪



パソコンやスマホで入力してプリンターで出力すれば、あっという間の作業なんだけど、非効率なことやってるんだけど、こういう時間結構大事かも(^-^)

小さな営みから感じること「私達は何を求めている?」

低コストで、効率よく、生産性を上げる。

それは何のため?

人がわざわざやらなくても、機械でボタン1つで済ませられる。

じゃあ、人の役割って何?

便利さばかり追求していたら、何か大切なものを見失うんじゃないかな?

小さな店だから、大量生産はできない。でもだからこそ、日常の中で見えてくるものがある。

手作りおやつ工房とさか
横浜市港南区日野8-31-15
08052439954
oyatsukobo.tosaka@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?