見出し画像

【乾燥野菜×朝ごはん】ケークサレで迎える朝

乾燥野菜の鮮やかな彩りは、ケークサレ(お惣菜風ケーキ)にもぴったり。

今回は、乾燥京くれないと乾燥九条ねぎをつかいますが、乾燥紅くるり大根や乾燥きゅうりなどもおもしろそうです。

お持ちの乾燥野菜でアレンジしてみてくださいね。


「乾燥京くれないと乾燥九条ねぎのケークサレ」レシピ

材料(17cm×7cm×5.5cm パウンド型1台分)

卵:2個
オリーブオイル:40g
エリスリトール:10g
塩:小さじ1/4
ブラックペッパー:小さじ1/2
アーモンドパウダー:70g
ソルガムパウダー:30g
ベーキングパウダー:小さじ1
パルメザンチーズ:40g
アーモンドミルク:70ml
乾燥京くれない:7g
乾燥九条ねぎ:5g

つくりかた

①ボウルに卵をいれ、白っぽくなるまで泡立てる

②オリーブオイル、エリスリトール、塩、ブラックペッパーを加え、よく混ぜあわせる

③アーモンドパウダー、ソルガムパウダー、ベーキングパウダー、パルメザンチーズ、アーモンドミルクを加え、混ぜあわせる

④粗く刻んだ乾燥京くれないと乾燥九条ねぎを加え、さっくり混ぜあわせる

⑤180℃に予熱しておいたオーブンで40分焼く

お好みでオリーブオイルやバターを添えるのもオススメです。


今回つかった乾燥野菜



Recipe by ささきひろこ

Webマガジン『CLIP'CLIP』主宰。犬と暮らす北欧インテリア、グルテンフリー&レクチンフリーなライフスタイルをVlogで配信中。一人暮らし+愛犬(Joey)@湘南。

note | Instagram | Vlog


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?