見出し画像

「そりゃ経済成長しないよー」と実感した瞬間

一昔前の話ですが、予算に余裕があったので、思い切って、ほぼ倍の給料で人を雇おうとしました。

「``うつ病を支える家族の視点"さんは景気がいいぞ!
この方のもとで働いて良かった!」

という噂がじわっと広がることを私は知っているからです。


最も地に足の着いた宣伝広告ですね(ニヤッ)


しかし、同業の重鎮の方が

「いやいや、賃金相場が崩れてひんしゅくを買うかもしれないから、
なるべく相場に合わせた方が良い」

同業の重鎮のアドバイス

と(良かれと思って)私にアドバイスして下さいました。

結局はこのアドバイスに従いましたが、

空気を読むこの国は、そりゃ経済成長しないよー!

私の心の声

と実感した瞬間でした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう