見出し画像

久々のバンクーバー空港!

コロナ禍以降、久々のバンクーバー国際空港です☆


バンクーバー空港


10年以上前、この地域周辺に住んでいたことがあるので、懐かしいです。

ノスタルジーです。テンション上がります☆


ぬいぐるみタワー


アメリカ・カナダの空港によくある「ぬいぐるみ」タワーですね。
テンション上がります!

しかも、阪神・オリックスの最終決戦が始まる前に飛行機に乗ったので、
阪神優勝は、この空港(経由地)に降り立ってから気付きました。

私自身はそこまで阪神ファンと言うわけではないですが、中高生の頃、今は亡き(阪神ファンの)幼馴染と阪神を応援しに甲子園に赴いたことがあるので、思入れはありますね~。

テンション上がります!!

そういえば、コロナ禍前と比べると、日本人乗客は明らかに少なかったですね。

円安がもろに影響してるんだろうなー


と実感しました。

空港では、

ブロッコリーが入っているあまりおいしくないうどん屋さん

も相変わらず健在でした。

ネタで食べようと考えたのですが、
1500円以上していたことに流石にひるんで食べるの辞めました。

以前は900円くらいだったような??
クオリティー自体は500円以下レベルです。

いつのまにか、日本って弱くなったなー

と再度実感した次第です。