見出し画像

雑貨屋 こてつのプロフィール 2020年

こんにちは!こてつと申します。

1987年愛媛県生まれ。

元高校球児。

大学生の頃、ヤクザの息子の同級生が授業中に借金取り立てのバイトをしていてこのまま大学を卒業してもろくな大人になれないと思い休学。

人と違うスキルを付けるためABCレベルの英語力で単身カナダへ

帰国後、東証一部上場の専門商社に就職

社員旅行の際に役員にビールを注ぐために並ぶ先輩を見て『未来はないな。』と思い3年で退職。

単身アイルランドへ

2016年、独立して雑貨店を設立。

国内外の独自ルートで仕入れた雑貨やアクセサリーを販売しています。

他にも兼業で飲食店のコンサルやったりイベント企画したり投資(約12年)だったり留学アドバイスやったりの便利屋です。

主に下記の5ジャンルにまつわるブログを書いています。

・雑貨屋経営

・投資

・ファイナンシャルプランニング

・留学

・飲食店コンサル

日本での会社員経験は約5年です
海外でも2年ほど働いていました。

2022年で7年目、もう独立してからの方が長くなります。

海外行って独立してすごいねって言われるけどただのラッキーです。

大変じゃなかったかというと大変だったこともあったけど追いつめられると何とかなるもんです。


カナダに行って仕事が決まった直後競馬で全財産を無くす

仕事で相部屋になったカナダ人がマリファナの売人もやってて金回りがよかったのでいつも『お腹すいた』と言ってたらお金貸してくれました。

3カ月で昇格

カナダではホテルのルームアテンダントをしていたのですが日本人が普通に働くレベルで仕事をしていたらオーナーの奥さんに気に入られたようでなぜか管理する立場に。


ブログで伝えたいこと
・行動力が人生を決める

普段会う人にブログみたいに自分が経験してきたことすべてを話せません。
自分がこんなに人と違った経験が出来ているのも最初は小さなキッカケがあって行動したからだと確信しています。

今の生活の中で悩んでる人たちの為になにか1つでも小さなキッカケになればいいなと思ってブログを書いています。


参考にしてもらえれば嬉しいです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

よろしければサポートをお願いします。サポート頂いたお金はクリエイターの活動費用として大切に使わせて頂きます。