見出し画像

3年間の辛い推し活を乗り越えて。苦悩と葛藤と後悔、そして歓喜の記録

「推しが辛い時こそ応援しなきゃ!」
 この言葉が綺麗事に聞こえた。

 2019年に大卒ルーキーとしてヴァンフォーレ甲府に加入した小林こばやし岩魚いわな選手を推して、私は今年で4年目になる。

 岩魚選手のプロ生活は、本人にとっても悔しい思いをした時期が大半を占めるだろう。
 岩魚選手を推してきた私にとっても、推し活の大半は辛いことの方が多かった。

 なかなか日の目を見ない推しを推す苦しみ。
 推しを諦めきれない辛さ。

 一筋縄ではいかない推し活のリアルをここに綴る。

「いらないので買い取ってください」

ここからは有料公開とさせていただきます。

OWL magazineは、サッカー好き・旅好きの個性豊かなメンバーにより更新しているウェブマガジンです。Jリーグはもちろん、JFLや地域リーグまで、全国各地のサッカー好きライターが集結。月額700円で最新記事も過去記事も、すべての記事が読み放題です。ぜひこの機会に購読してみてはいかがでしょうか?

ここから先は

6,005字 / 1画像
スポーツと旅を通じて人の繋がりが生まれ、人の繋がりによって、新たな旅が生まれていきます。旅を消費するのではなく旅によって価値を生み出していくことを目指したマガジンです。 毎月15〜20本の記事を更新しています。寄稿も随時受け付けています。

サポーターはあくまでも応援者であり、言ってしまえばサッカー界の脇役といえます。しかしながら、スポーツツーリズムという文脈においては、サポー…