見出し画像

心のあり方で自分は変われる。

弱い自分が嫌いだ。
目の前の試練に対して、まず否定から入ってしまう。
これは意味があるのかと。私では不可能だと。

悩む自分が嫌いだ。
世界の目を気にしすぎて、自分を曲げてしまう。
こうあるべきだと。こう振る舞えばいいのだと。

だから、私は強く悩まない自分になりたい。

だが、試練はこなしても、次が来る。
しかも、次はもっと高い。
私の体では、いつもギリギリだ。

世界の目はどうだ。
抜け出せるか。
何故、自分を通せない。

何故、私が弱くて悩むのか。
やっと気づいた。

「試練に敗れればどうなるか」
「世界の規範から逸脱したらどうなるか」
それが怖いのだ、恐ろしいのだ。

そして、その恐怖を生む原因は。
他でもない私だ。
敗北と逸脱を許さない私だ。

だから、
「失敗してもいい」「少しずれても構わない」のだと。
私自身にそう説き伏せるだけで、
私は変わる。変われる。

そうありたい。
それが私の理想。

目標はある。そしてそこに至るための武器も。
だから、あとはココロだけだ。

心の変容。起こせるか。
その資格があると信じて、ただ進むのみ。

進もうと思うだけで、
ネガティブな私は、少し理想に近付いている。



この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?