見出し画像

「虚無」 黒歴史落書き日記 vol.8

もう全て、おしまいか。
私のやってきたことも、所詮私の意思によるものではなかったか。
何もかも、もう私の意思さえ分からない。
どうしたいとかも、見せかけで、何もないのかもしれない。

空虚さだけが残る。私は空っぽの人間。
どこかで、中身を置いてきてしまった。
今まで、もっと中身に気遣って生きるべきだった。

世界に求められるままに、生きてきた。
それが間違いだったか。
こうあるべきだというのは、私のなりたいものではなかった。
というより、こうあるべきに従うことが楽だったのだろう。
結果、私のなりたいものがおざなりになっていた。

私から生み出される意志が
もう私のものと思えない。
私の行動が私のものと思えない。
世界の検閲が入った結果だから。
そして、もうそれを取り除けないのかもしれない。

世界は動き続ける、だから合わせないといけない。
私に、いっときの安らぎが欲しい。
多分、私はこうありたいをもう見つけられない。
あったとして、全力が出せない。
気だるいままに生きて、死ぬ、これが結果か。

好転するように思えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?