お笑いサタケ道場

関西で活動する劇団「お笑いサタケ道場」です。 劇団名とは裏腹にSF、オカルト、ファンタジー作品を得意としています。 毎日サタケ小説として短編や劇作の創作過程などを今後投稿していきます。 お気軽にコメント下さいませ!! ※投稿は基本的に主宰の佐竹仁が書いています。
  • SF野試合ガール

    SF野試合ガール

    ”野試合(のじあい)” とは甲冑などの防具をつけた人たちが ウレタン素材などの安全な素材で作られた刀や槍などを使って 実戦的に野外で戦うゲームのことである 通称 ”ジャパニーズ・サバイバルゲーム” とも呼ばれている 前作「野試合ガール」は、そんな ”野試合” にどっぷりハマった 女子野試合サークルのメンバーと それに巻き込まれたとある女子の物語だったが・・・ 時は3460年。未来の世界では、宇宙間の抗争を安全に かつ平和的に解決するための方法として ”野試合”が盛んに行われていた あの織田信子が! 明智光が! 野試合ガール達が 未来の宇宙空間で繰り広げる SF野試合ガール お笑いサタケ道場が長い封印を破り 10年ぶりの本公演で挑むのは甲冑を付けた女子達の物語! 宇宙の中心でガールが叫ぶ 「あんたもやってみる?」 「野試合!」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お笑いサタケ道場が2016年に上演した伝説の野試合バトルエンターテイメント 劇団の看板女優山本誠子の自劇団最後の作品 収録内容 ・千秋楽記録映像 ・スライドショーショートVer.
    2,200円
    おわサタ通販部
  • SF野試合ガールDVD コンプリート版

    SF野試合ガールDVD コンプリート版

    ”野試合(のじあい)” とは甲冑などの防具をつけた人たちが ウレタン素材などの安全な素材で作られた刀や槍などを使って 実戦的に野外で戦うゲームのことである 通称 ”ジャパニーズ・サバイバルゲーム” とも呼ばれている 前作「野試合ガール」は、そんな ”野試合” にどっぷりハマった 女子野試合サークルのメンバーと それに巻き込まれたとある女子の物語だったが・・・ 時は3460年。未来の世界では、宇宙間の抗争を安全に かつ平和的に解決するための方法として ”野試合”が盛んに行われていた あの織田信子が! 明智光が! 野試合ガール達が 未来の宇宙空間で繰り広げる SF野試合ガール お笑いサタケ道場が長い封印を破り 10年ぶりの本公演で挑むのは甲冑を付けた女子達の物語! 宇宙の中心でガールが叫ぶ 「あんたもやってみる?」 「野試合!」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お笑いサタケ道場が2016年に上演した伝説の野試合バトルエンターテイメント 劇団の看板女優山本誠子の自劇団最後の作品 コンプリート版収録内容 ・全4ステージ ・スライドショーショートVer. ・スライドショーロングVer. ・ビジュアルコメンタリー映像 全6枚組 ※スライドショーショートVer.は各ステージのDVDに収録されています
    6,600円
    おわサタ通販部
  • 天使が君を殺す理由(わけ) DVD

    天使が君を殺す理由(わけ) DVD

    望月明日花(上枝恵美加)は『ことりファミリーエンジェル』という家族代行サービスの会社で働く新人社員。 明日花は、誰も気づかないような些細な部分まで記憶できる、驚異的な記憶力の持ち主だった。 しかし、彼女は子供の頃の記憶だけはほとんど覚えていなかった。 子供時代を孤児院で過ごし、本当の家族を知らずに生きてきた事以外は・・・。 明日花を慕う須藤花楓(黒川葉月)は、小説家を目指す見習いアルバイター。 どんな物事も「推理小説風に脳内変換」してしまうという性格だった。 ある日『ことりファミリーエンジェル』に、とある大金持ちから「若い娘を二人派遣してほしい」という依頼が舞い込む。 大きな屋敷に通された二人の前に現れたのは、大女優・早乙女葉子だった。 彼女は言う。 「今日から1か月間で、あなた達には、私の娘として『女優になるための演技レッスン』を受けてもらいます。」 そして葉子は、一冊の台本を渡す。未完の作品だった。 作品のタイトルは『天使が君を殺す理由(わけ)』 それは明日花自身の、忘れられた過去を呼び覚ます旅へと繋がっていく、悲しい物語のはじまりでもあった・・・
    4,000円
    おわサタ通販部
  • ソウルメイト DVD

    ソウルメイト DVD

    お笑いサタケ道場第12回本公演 「ソウルメイト」 2017年にこの世を去った劇団の看板女優、山本誠子に捧ぐ月刊シリーズ。 時をかけるおっさんが届ける毎月変わる物語。 特典映像も収録。 月刊お笑いサタケ道場第6弾 【あらすじ】 とある公園のベンチに座っている一人の老人。 そこへやってきた一人の少年。 友達がいないと言う少年へ老人は語りはじめる。かつてこの町が、戦争中だった頃の、友情の物語を… 敵国と隣接した町・ヴェルトバーデンで活躍する空軍部隊。 そこに所属するエースパイロットの少年・カール、エドガー、ハンス。 彼らを厳しく指導する教官・ラインハルトと先輩パイロット・フォルカー。 日々訓練と戦闘を繰り返す彼らのもとに、一人の軍医・ヴォルフガングがやってくる。 彼との出会いによって、戦争とは何か、闘うことはどういうことか、考えはじめる少年たち。 しかし、戦況はますます悪化していく…
    2,200円
    おわサタ通販部
  • ウィンド・オブ・イーグルDVD

    ウィンド・オブ・イーグルDVD

    お笑いサタケ道場第15回本公演 「ウィンド・オブ・イーグル」 2017年にこの世を去った劇団の看板女優、山本誠子に捧ぐ月刊シリーズ。 時をかけるおっさんが届ける毎月変わる物語。 特典映像も収録。 月刊お笑いサタケ道場第9弾 【あらすじ】 18世紀イギリスの田舎町リトル・バース この街で暮らす天才スリ師イーグル 彼を慕う2流スリ師ジャック 元貴族の強盗マクレーン 酒場の女主人ジュリア 看板娘のルビー 女新聞記者アリー いつも財布を盗まれる指揮官のスコッチ いつもと同じ朝 この街に二人の人物がやってくる 一人は犯罪の多いこの街を統治する為に 本国より派遣された男バード そしてもう一人は音楽家を志す少年アルフレッド 彼らの出現により街はいつもと違う姿を見せ始める ​ ​再演では新たな登場人物も増えさらにパワーアップ!!
    2,200円
    おわサタ通販部
固定された記事

noteはじめました

どうも、お笑いサタケ道場の主宰をしています佐竹仁です。 今回はじめてnoteと言うものをはじ…

あけましておめでとうございます2021

大変なことがあった2020年にさよならを言いました。 どんな時でも笑顔は生まれるし、頑張れば…

過去公演のDVD販売が3本追加されました

※2019年に天使が君を殺す理由のパンフレットがご購入のお客様はDVDご購入時に備考欄にパン…

呪空喫茶第三夜・其の壱 「無有少女」

月刊お笑いサタケ道場WEB版第3弾 呪空喫茶第三夜・其の壱 「無有少女」公開しました。 其の…

ボイスドラマ第2弾公開!!

どうも、お笑いサタケ道場の佐竹です! ほんっとに遅くなって申し訳ありません( ;∀;) 本…

「新型コロナウイルスの存在する世界で劇団はどう生きるのか?」第3回

さて前回から少し時間が経ってしまいましたが、皆様お元気ですか? 僕は元気です。 どうもお笑…