ボイスドラマ始めました

新型コロナウイルスの影響もあり、様々なジャンルで自粛や外出禁止が続いています。
劇団も例外ではなくほぼ「すべての創作」が出来なくなってしまいました。

お笑いサタケ道場ではそんな状況の中でも面白い作品世界を作りたい!

それを沢山の方に届けたい!という思いから2020年4月より月刊お笑いサタケ道場WEB版として毎月1本ボイスドラマを制作するという企画をスタートしました。

初めてのボイスドラマ制作で予定していたあらゆる工程が思う様に進まず、公開の時期を大きく過ぎてしまい大変申し訳ありませんでした。

ボイスドラマを作ってみてわかった色んな問題点や改善点なども記事にしていく予定です。

今回は「呪空喫茶第一夜・無有少女」という作品をお届けします。

2018年に上演されたお笑いサタケ道場の舞台
「懺月の夜はあなたと」シリーズのスピンオフ作品
もう一つの呪いの物語
「無有少女」シリーズスタート

懺月シリーズのあらすじはこちら↓からどうぞ、DVDも販売しています。


動画は無料で公開し、カンパ制とさせていただきます。
カンパの方法はこの記事の最後をご覧ください!
劇団YouTubeチャンネルもチャンネル登録、高評価ボタンお願いします!

皆さんの応援登録でもしかしたらお笑いサタケ道場ユーチューバー化出来ちゃうかも!
そうなればもっと色んな作品が作れるようになるかもしれません(笑)

後日、データ版と台本を販売していきますので気に入っていただけましたらそちらの購入もお願いします。

それではお笑いサタケ道場のボイスドラマ初挑戦作品ご視聴ください!

2018年に上演されたお笑いサタケ道場の舞台
「懺月の夜はあなたと」シリーズのスピンオフ作品
もう一つの呪いの物語
「無有少女」シリーズスタート

【あらすじ】

古の時代より
すべての始まりとすべての終わりを持つという存在があった
誰もそれを見たものはいない
それを手に入れたものは宇宙のすべてを知ると言われている
それは無有の魂と呼ばれるようになりあらゆる呪術師たちが探し求めた

「呪空喫茶」
不思議な紅茶を出してくれるという喫茶店のうわさが呪術師の間で流れていた
その喫茶店へは決して自分の意志では行くことは出来ない
喫茶店自らが認めた者しか入ることは出来ない

【監督・脚本】
佐竹仁(お笑いサタケ道場)

【出演】
藤田さくら(お笑いサタケ道場)
立部円(お笑いサタケ道場)
小路侑希(お笑いサタケ道場)
篠塚ノリコ(お笑いサタケ道場)
佐竹仁(お笑いサタケ道場)
―ゲストー
冨田亜紗子(打身しっぷす)
坂井ジェシー(オフィスCHK)

お笑いサタケ道場では今後も舞台、ネット様々な場所で面白い!を届けられる様に頑張っていきますのでご支援よろしくお願いします!

ご支援(カンパ)方法は2種類

・noteのサポート機能を使ったご支援
100円、500円、自由金額(上限10,000円)

・銀行振込でのご支援
1口2,000円からこちら下記のメールアドレスで受け付けております。
件名は「支援希望」でお願いします。
後日、劇団から支援についてご返信させていただきます
officesandbox123@gmail.com

今後ともお笑いサタケ道場の作品をどうぞお楽しみ下さい!


劇団「お笑いサタケ道場」では可能な限り皆様に楽しんでいただける作品を出来るだけ無償で提供できる様に活動しております。 ですが、たくさんのサポートがあればもっともっと面白い事が出来ます! 私たちの作品を面白い!と思って下さったあなたのサポートがお笑いサタケ道場を大きくしていきます!