劇団の支援方法について進展

こんばんは、おはようございます。

月末のwebドラマに対して台本書いたりしながら色んな方からの情報を調べたりしていました。

どんな情報を調べていたのかというと、昨日こちらのnoteでも書きました。劇団の運営についてお笑いサタケ道場としての取り組み。

僕たちがもっとも価値があるものを可能な限り無料で提供して、なおかつ劇団がプロとして活動できる方法。

そちらについては↓の記事をお読みください。

無料で提供することが自分たちの価値を下げることではない。という新しい考え方。
お金だけではない成果のもらい方。作品の提供の仕方。

色々な方からアドバイスをもらいました。
今から新しいプラットフォームを作る案も、
新しいコミュニティを構築することも
実にたくさん考えました。

今ひとつのやり方が見つかりそうです。
まだまだ既存の方法だし、新しい可能性は他にもありますが、支援をいただくにしても例えばお金で支援したい方にとって、かなり重要な決済方法が複雑だったり、選択しが少なすぎると大変だったりします。

その辺りのバランスを見ながらより多くの方に作品を無料で届けつつ、支援して下さる方とは今までよりも真摯に感謝もお渡ししたい。

自分たちが作品を作り続けるために。
自分たちを磨いて高められる環境を作りたい。
もっと作れる。
もっと面白くなる。
もっと高められる。

たとえ、劇場公演ができなくても感動できる作品を作ることができる。
そして再び劇場で公演ができるようになったときに
『今まで以上の面白さ』と『今までとは違う届け方』で観客を驚かせたい。
応援してくれる人たちに喜んでもらいたい。

近々そちらについての発表もしていこうと思います。

是非応援お願いします。

まだまだ作品を作るための環境や必要な費用が足りておりません。
もし応援してやろう!という方いらっしゃいましたらこちらの記事の下に表示されている【サポートボタン】より応援お願い致します。

劇団「お笑いサタケ道場」では可能な限り皆様に楽しんでいただける作品を出来るだけ無償で提供できる様に活動しております。 ですが、たくさんのサポートがあればもっともっと面白い事が出来ます! 私たちの作品を面白い!と思って下さったあなたのサポートがお笑いサタケ道場を大きくしていきます!