見出し画像

意識は変わっているのに、なぜ現実はこうなの?とギャップに困惑している人へ


自分で言うのもなんだけど、

私、この1、2ヶ月で意識がものすごく変わってきた〜

と感じている。

どこがどう、、、とお見せするものはないのだけど・・・

今までと感覚が変わってきているを感じている。



人の変化というのは、内側から起こる。

そして、それはバイブレーションとなり、

声や表情、お肌の調子などに表れるので、近しい人は気づくはず。

さらに、選ぶ服や持ち物、読む本、付き合う人なんかも変わっていく。



現実で大きな変化を見られるのは、その先。

そのギャップに、しばらくの間戸惑いを感じ続ける人も多いだろう。



知識としてインプットしておくといいのは、

内側が先。

外側が後。

ということ。



内側の変化を感じて、

徐々に身近なもので変化を感じて、

現実で大きな変化を見るのは後。





ここさえ覚えておけば、

今はまだ変わりつつあるのね〜。

と余裕を持って、現実化を楽しみながら待つことが出来る。

その余裕がまた、素敵な現実を創っていく。




先日もあるクライアントさんとのセッションで、

「最近感覚が変わってきて、出逢いも変わってきたのに、

どうしてここが変わらないの?という現実があって、混乱している。」

そんな話が出てきた。



大事なのは、

いい変化を感じているのなら、そっちをフォーカスし続けること。

変わっていない方、イマイチな方に「なんで?」と意識を使いすぎると、過去の意識に波動調整してしまうから。

どこに意識を合わせるのか、ものすごく大事!



もちろん、

現実を見ない。

ということではなくて、

自分としっかり対話しながら、内側をよく見続けている結果として、

内側の変容を感じているのなら、良い変化の方に意識合わせをしようよということ。



戸惑い、混乱


変化する時の戸惑いとは、

・自分が今まで信じていたこととは逆のことを採用したくなったり

・今まで頑張ってできてきたことを手放そうとしていたり

・今まで得意だったことがどうでも良くなったり

そんな自分を感じた時だと思う。


それは、つまり、

古い意識から新しい意識へ変わるときに起こっていること

その意識の変化に自分の思考や心、体がついていけずにプチ混乱を起こしているのだ。



生きるということは、常に変わり続けるということ。

だから、意識もどんどん新陳代謝を起こしていくのが当然。



私も今、

以前はこうして文章で伝えることが嫌いじゃなかったのに、今は声で伝えたいと望んでいたり。

しっかり結論を出してからしっかりまとめて伝えたかったのに、その場で感じたことをまとめずに伝えたり。

出来るだけクローズな場で繋がりたかったのに、今はオープンに自分を出そうとしていたり。

自分が自分に戸惑い、混乱している最中だ。




でも、きっと私の次の未来を生きる意識が育ち始めている証拠。

と思って、

自らを思い込みで「閉じる」ことなく、出来るだけ柔軟に「開く」意識で、

変わることを楽しんでいこうと思っている。



さあ、戸惑ったまま、混乱したまま、

まとまらないまま私のまま、毎日を生きていこう!



⭕️こちらもまとまらないまま、録音しました〜笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?