見出し画像

前略、東京様。

東京から淡路島に帰ってきて、一週間です。
やっとお休みです。
昨日の晩から爆睡しました。
疲れていたんでしょうね。
東京の5泊6日は、本当に楽しかったです。
ゴールデンウィークを休みなしで駆け抜けた。
その分、楽しんだ。
それを振り返ってみたいと思います。

アブ小酒場さんでは、サイゼリアの話題になったんです。
僕が宿泊した関内のホテル前にサイゼリアがあって。
淡路島、サイゼリアないですからね。
「行った方が良いよ!」って小林選手や鈴木店長さんが言ってくださって。
で、次の日。
チェックアウトして、東京に向かう前にドリアを食べました。
安くて美味しかった。
こんな値段で良いの?
って思いましたから。
(東京、すげぇな!)って思いました。
ここは横浜ですし、関西にもサイゼリアはあるんでしょうけどね。

そのまま関内から東京へ。
東京に着いて、まだホテルでチェックインできないから、お荷物だけ預かっていただきました。
そしてそのまま池袋へ。
UNSPOOKYさんのシャツを購入する為です。

良いタイミングで東京にいたなぁと思いました。
店員さんに「シャツありますでしょうか?」って聞いたら「ありますよ!」って。
大きいサイズもあった。
店員さん、クリス・ブルックス選手のファンの方でした。
プロレス談義に花を咲かせたのでした。
で、水道橋に帰って、カラオケボックスで時間潰していたら、友人から「UNSPOOKYさんのシャツ 私も欲しい」って言われたので、暇だったからそのまま池袋にトンボ帰りです。
無事に購入です。
また来たから、店員さんも驚いていました。

池袋から水道橋に帰る途中にアクシデント。
両足のふくらはぎが攣ってしまったのです。
淡路島は電車ないから歩く頻度少ないし、運動不足も重なったのでしょう。
水道橋・池袋を2往復したから。
とにかく痛い。
痛むままホテルにチェックイン。
部屋に入って、一休みです。
この日は夜に大久保でプロレス観戦です。
それまでに治さなければ・・・。
と、思ってスマホなど充電しようとしたらアップルウォッチだけ充電できない。
何故だ?って思っていたら充電するケーブルが根元で切れていたんです。
もうこんな時に!
両足も痛むのに!
水道橋方面に充電ケーブル売っている店がないか調べたら、アクーアでスマホを治す店があるという。
そこに電話かけて説明したら「ありますよ」って言う。
アクーアまで行きました。
本当に足が痛いんですよ。
休み休み行きましたよ。
で、お店の方聞いたらこれですって。
正規品でもないのに5千円する。
Amazonでは1000円で買えますからね。
ビックリしたけど、しょうがない。
購入して、また足を引き摺りながらホテルに戻ってきたら、差し込み口が違うんです。
タイプAなのにタイプCなんですよ。
ちゃんと言ったのに!
もう怒り爆発です。
どうすれば良いんだ。
で、ドン・キホーテがある。
ドン・キホーテにあるんじゃないかって。調べたらあると。
また足引き摺りながらドン・キホーテへ。
2階に上がり、探してたらあった!
これで間違いない!
これまた5千円。
痛いなぁ・・・。
色々と。
と、思ってレジへ。
そしたら長蛇の列です。
見てたら、多分中国の観光客がPS5一台と任天堂スイッチを2台購入してるんです。
何人の方がですよ。
何度も何度も。
ビックリしました。
何十万のお金がレジ入っていくのです。
店員さんもイラついてるのがわかります。
その対応にインバウンドの方もイラついてる。
で、10分後くらいにやっとボクの番が来て「すいません・・・」って言ったら日本人だとわかったのでしょう。
笑顔で対応されていました。
で、ホテル戻って、アップルウォッチも無事に充電できました。

大久保駅にも足引き摺りながら行きました。
困ったもんだ。
で、ツルピカさんにお会いさせていただくんですが、本当にプロレスを楽しんでるんですよ。
ツルピカさんが応援してる花園選手がツルピカさんの靴を奪って、相手の渡瀬選手の鼻に靴を向けるんです
臭い!って。
その靴に渡瀬選手が水を流し込むんですよ。
「あー!」って。
大笑いしながらもビックリして「大丈夫ですか!?」って聞いたら「もう慣れっこです」って笑っていたんですよ。
ツルピカさんは、花園選手だけじゃなく全選手を応援していた。
大声で。
その姿勢が素敵だなぁと思ったのです。
ツルピカさんは『プロレス』を楽しんでる。
それが素晴らしいと感じたんですよ。
選手との写真を撮るのが目的もあるかも知れません。
でもプロレスを心から楽しんでる。
本当にすごいと思いました。
ライブとはこういう事ですよね。
本当に勉強になりました。

次の日の川越も本当に楽しかった。

大好きな青木真也選手。
鈴木秀樹選手の応援できたんだから。

YAMATO選手のクッキングで紹介されていた『ぶんぶんチョッパー』が昨日 我家で見た時はテンションあがりましたね。
ぶんぶん!

改めてですけど、Wさん。
同行者に選んでいただき、本当にありがとうございました。
7月、神戸でお会いできたら嬉しいです。

僕、二選手を一緒に観るのは本当に嬉しいんです。

川越も良い所でした。
良い天気だったし。

で、月曜日の天龍プロジェクトさんです。

やはり配信では伝わらないモノがある。
来た者だけしか味わえないモノがある。
それを感じました。
鈴木秀樹選手。
鈴木みのる選手はもちろんですが。
brother"YASSHI選手と拳剛選手が良かったんですよ。

3本勝負で、30分以上 闘われているから最前列に汗が飛んでくる。
すごいなぁ。
プロレスラーは本当にすごい!と感じました。
胸打たれました。
水道橋に帰ってきて、今月から鈴木秀樹選手のCACCセミナーが行われる場所に行きました。

また必ず伺おうと思いました。

前後して、日曜日は鈴木秀樹選手・オルカ宇藤選手と箕輪家さんでお食事させていただきました。

本当に感謝です。
お忙しいのに、お時間つくってくださる。
僕が淡路島から来ているって事で気を使ってくださってると思うんです。
申し訳ない気持ちとありがたい気持ち。
当たり前ではないからこそ。
箕輪家さんにも感謝です。
まるちゃんにワガママばかり言って。
でも笑顔で受けてくれる。
オルカ宇藤選手を待ってる間、箕輪家さんで昔話に花を咲かせました。
箕輪家さんの団結力ってすごいなぁ。
頑張れ。

大好きな選手の皆さんにお会いして。
大好きなプロレス観戦して、楽しんで。
エネルギーいただきました。
その時の写真を見ては思い出して、お仕事頑張れるのです。
また行こう!と。
だが現実に戻ったら、そうは中々いきません。
シフトの問題もある。
簡単に東京に・プロレス観戦には行けない。
淡路島に住んでいたら尚更だ。
淡路島は電車も空港も無いですからね。
東京の人は本当に羨ましい。
でも、しょうがないですよね。
僕は淡路島に住んでるんだから。
不便だからこそ味わえる喜びも大きいと思うのです。

SNSではファン同士が誹謗中傷しています。
バカなファンがとか。
痛いファンがとか。
じゃあ自分は正しいのか?って思っちゃうんですけどね。
僕からしたら、どっちもどっちです。
近くに『プロレス』があるから、当たり前になってるんじゃないでしょうか。
それこそ『村』ですよ。
プロレスファンをバカにするもんじゃないですよ。
自身もプロレスファンなんだから。
自覚持て。
『喉の刺さった小骨』でしょう。
ご飯喉仕込んで、ほっときゃ良い。
ご飯はプロレスです。
選手の好き嫌いは、しょうがないけど。
その選手のファンまでを否定する事ではないのです。
自分がすべて正しいなんて事ないんですから。
それこそマウントです。
比べるからダメなんです。
仲良くしようとは言いません。
でも、バカにしてはダメだと思うのです。
思うのは勝手ですが、書かなくても良いと思うんですよね。
SNSとかnoteにとか。
同じプロレスファンでしょう。
川越では、新しいプロレスファンの方と友人になれた。
本当に嬉しかったですから。

淡路島は大雨です。
またプロレス観戦したいから。
大好きな選手を応援したいから。
今日は、ゆっくり休んで また頑張りたいと思います。
東京には住めないけど、刺激をいただける場所だから。
そう思わせてくれる『プロレス』は本当にすごいと思います。
プロレスファンで良かった。
本当に。
でも、これが『義務』になってはいけないんです。
note書くためとか。
写真撮るためとか。
何の為にプロレス観戦するのかです。
好きだからこそです。
大好きな選手の試合を観たいから。
応援したいからです。
と、自戒を込めて。

東京、また来ます。
ありがとう。
敬具。


この記事が参加している募集

#私の遠征話

2,583件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?