見出し画像

【アメリカ留学】アメリカの私立大学を4年未満で卒業しました!

こんにちは、サリーです。

タイトルにもある通り、2020年12月にアメリカの大学を無事卒業することができました!✨

海外留学がそんなに珍しいものではなくなってきた今、留学を考えている方も増えてきていると思います。この記事では、私がどうやってアメリカの市立大学を4年未満で卒業したのかをシェアしていきたいと思います。

大学への正規留学となると、よくあるパターンがコミカレ進学。あとはEAPなどの英語を勉強するプログラムが必須になっていたりと、4年制の大学を卒業するまで何かと遠回りになってしまいがちかと思います。

そんな中、私がどのようなルートでアメリカの私立大学を卒業したのかを時間軸にそってシェアしていくので、ぜひ参考にしてみてください。


まずは大学についてですが、私の場合は「卒業まで一番効率がいい方法」にフォーカスして大学探しをしました。

ここから先は

1,344字

¥ 150

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?