見出し画像

心の声。

人の心が見えたら凄い。そう思って、恋人が出来たら、嬉しいだろうなと思っていた。それがいざ、恋人が出来たら、相手の打算的なところばかりが見えてきて、でもそれを彼女には言えなくて、一人で悩む日を送っていた。
だけど、それは彼女が言っている言葉じゃない。僕の頭の中だけでしか聴こえない、嘘の声だった。だけど、そう聴こえるのは、僕自身にも問題があるのかも知れない。彼女の全てを知りたいと思って、彼女のスマホを盗み見た事がその一因になっているように思う。
その罪悪感からだ。罪悪感からくる彼女の心の声、それは僕自身が発している彼女への罪悪感だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?