見出し画像

バイヤーが解説!PREMIER VALUE一括査定サービスの魅力

私たち株式会社アワバリューが提供する「PREMIER VALUE一括査定」は、お客様からの問い合わせを受けたバイヤーが、買取業者とお客様の間に立って、ご満足いただける価格で売買成立するまでをサポートします。本記事では、バイヤーの視点でPREMIER VALUEの魅力や優位性にについてご紹介します。

バイヤーのお仕事内容を教えてください。

PREMIER VALUE一括査定のバイヤーは、いわゆるカスタマーサクセス業務を担当します。高額帯の時計やバッグを売りたいというお客様からのお問い合わせに対して、売却成功に向けてサポートをします。お客様対応と買取業者との交渉や調整が業務の中心です。

どこよりも高く買い取るPREMIER VALUE一括査定はどのようなサービスですか?

利用されるお客様は、持っている時計やバッグといった高級動産をなるべく高く売却したいと考えて、情報収集をする過程で、PREMIER VALUE一括査定に辿り着きます。
そして、査定を希望されるお客様が、LINEやウェブサイトから、売却したい商品の基本情報を入力し、査定の依頼が届きます。
基本情報に加えて、お客様から商品の画像を送ってもらうことができたら、次のステップは、提携買取業者に対して、一斉に査定の依頼を出します。
私たちのサービスの最大の魅力は、複数の買取業者に対して、査定の依頼を同時に投げられることです。

高級動産を売却したいお客様は、どこよりも高く買ってくれるお店に売りたいはずですから、何店舗も買取専門店を回ったり、オンラインで査定の依頼を送ったりする方もいらっしゃいます。
弊社にご依頼いただくと、一度に70を超える業者に対して、私たちが査定の依頼を出します。その中で、最も高い金額を提示いただいた業者に対して、価格交渉を進めていく形をとっています。ですから、店舗やショップを複数まわる手間も、価格交渉の手間も省けてしまいます。
これこそが「どこよりも高く買い取る」私たちの強みです。

他社の買取専門店とどんな違いがありますか?

通常の買取専門店であれば、大切な時計を売却するために買取専門店を訪れて、売りたい時計を査定してもらいます。その時、買取業者は、相場や自社における買取実績、同じモデルの時計の在庫状況などを確認し、販売価格を決定した上で、買取価格を算出します。売りたい時計と同じモデルの時計が、その買取業者に何点もあるとしたら、希少性がないので、高いお金を出してまで買い取る必要がなくなってしまいます。そうなると当然、査定金額は下がってしまいます。希望金額に至らなければ、他の買取業者に依頼すればよいだけですが、複数の買取業者を回っても査定価格が上がる保証はありません。

PREMIER VALUE一括査定であれば、70社を超える買取業者に査定を依頼できます。そして、購入を希望する業者が買取金額を提示します。何としてもそのモデルの時計を欲しいという業者は、当然最大限努力した高値で出してきますから、今度はその業者と買取成立に向けて価格交渉を行っていくわけです。このようにお客様が複数店舗を回って交渉するという労力を排除して、最高値で買い取ってもらえるようご支援しているのが我々バイヤーです。
また、買取業者の多くは、一度きりの利用者をターゲットとして運営されています。しかし、時計やバッグがお好きな方は、頻繁に新しいものを購入し、使わないものを売却するという傾向にあります。私たちは一人のバイヤーが初回のお問い合わせからクロージングまで対応するため、コミュニケーションの中でお客様との信頼関係を構築し、次に売却する時もご指名いただけるよう交渉にも手を抜きません。問い合わせのきっかけはデジタルですが、デジタル活用のなかでもあえてアナログを取り入れてサービスを展開しています。

業務の流れを教えてください。

私たちバイヤーの仕事は、前工程と後工程にわけることができます。まず、査定をするために、画像や必要情報を送ってもらい、査定金額を提示できる状態までもっていくことです。お客様によっては、査定に必要な写真を送ってもらうための交渉や対応が必要になります。後工程は、見積もりが出てからクロージング(成約)までのお客様と、買取業者との折衝です。この後工程はより交渉力やスピード感が求められます。

難易度としては、後工程のほうが高くなりますが、現在は、問い合わせを受けてからクロージングまでを同じバイヤーが対応しています。これは、何百万もする高級動産ですから、問い合わせから商談成立まで同じスタッフが対応することで、信頼感・安心感を持ってもらいたいというのが一つです。
営業やカスタマーサクセス未経験で入社するメンバーには、お客様とのやりとりでの問題点を洗い出して、対応や提案の改善のアドバイスをします。私自身は自分でアポを取り営業をして、クロージングまで行うことを経験してきましたから、その経験や交渉力、コミュニケーション力が今の仕事に活かせていると思います。お客様はもちろん、買取業者として提携いただいているバイヤーも、結局は「人 対 人」ですから、「この案件を何とかしたい」という情熱を持って要望を伝え、コミュニケーションをとっていくことが大切だと考えています。

PREMIER VALUE一括査定ならではの魅力

私たちは、マーケティングに力を入れています。集客も非常にうまくいっていて、たくさんのお客様からお問い合わせをいただいています。ですので、バイヤーはお客様対応に集中できる環境が整っています。また、査定も提携買取業者やバイヤーなど70社に一括で依頼できます。テクノロジーの活用で非効率な業務を効率化できているのは、働くスタッフにとっても魅力だと感じています。インターネットでサービスを提供していますが、そこに、あえて“人”を介在させることで、安心感を与え、より良い交渉に発展させることができるので、お客様の満足度も向上します。

一緒に働く仲間を募集しています。

スタートして3年目の会社なので、社歴に大きな差はありません。アワバリューの良い点は、入社歴や過去の経験に関係なく、実力主義であることです。バイヤーであれば成果に対して評価され、給与やインセンティブが決まります。お客様の良質な体験をお手伝いすること、そしてIPOを目指して一丸となって取り組める仲間を募集しています。
募集要項はこちらからご覧いただけます。
https://ourvalue.jp/recruit/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?