見出し画像

ある午後の話

午後、夫と②・③が、レンタル自転車でセントラルパークをサイクリングに行くと言い出した。普段より気温が高くないので、絶好のチャンス!オカンは、仕事があったので行けなかったが、終わる時間にレンタル自転車屋の前で待ち合わせ、グロサリーに一緒に行くという予定にしていた。

6時45分の待ち合わせだったが、7時に前になってもあらわれない。電話をすると、セントラルパークで出口を間違えてしまい、次の出口を探しているからちょっと待っていてくれということだった。ころちゃん前のニューヨークは、こんなこと全然問題なし。何故ならいたるところにカフェがあったからだ。今は、まだまだたくさんのお店が閉まっているし、開いているところも中に座ることはできない。そして、だいたいのお店が早く閉まってしまう。スタバも6時で閉まってしまうのだ。なのでレンタル自転車屋の前で立って待っていた。

結局みんなが戻ってきたのは7時15分前。全員汗びっしょり!😮自転車を返してから話を聞くと、7時が返却期限だったが、15分はGRACE PERIODといって遅れても許してもらえる時間をもらっていたそうだ。ほんとうにぎりぎりセーフ。で、レンタル自転車いくらだったの?と聞くと、3時間で$75だったとのこと。高いのか安いのかよくわからないが、ゆでだこ状態の3人を見ると、よかったんだろうな。ただ、みんなもうくたくたでグロサリーの買い出しにはいける状態ではなかったので、飲みものだけを買って帰ろうと、③に何を飲みたいか聞いていたら、突然②が何で自分には聞いてくれないのかと機嫌が悪くなっていた。😨夫に、サイクリング中に何かあったのか?と聞いたら、いや、機嫌よくサイクリングしとったで。という。

ここで一句。

       誰が知る ティーンの心と コロナの後 (字余り)

                           BY オカン

あんたはいつもアイスコーヒーやから、聞かんかったんよ。とオカンがいうたら、私だって違うもの飲みたいときあるわよ!😦 夫が、オッケー、分かった、何が飲みたいの?と言って事が収まる。よかったー、セーフ!あと2秒夫がその言葉を発するのが遅かったら、オカンは②に、誰に向かって口きいてんねん!😡とマンハッタンのど真ん中で、上沼恵美子化するところやったわ。な、なんとか、小百合のままでおれました。

結局、スタバが閉まっていたので飲み物は買えず。じゃあ、デザートでもと、久しぶりにMAGNOLIA BAKERYに立ち寄る。カップケーキが有名で、普段は行列ができるお店だが、もちろん今は全然。バニラカップケーキを4つ買って約$16なり。

👇 MAGNOLIA BAKERYのカップケーキ。

画像1


家に戻って、全員がシャワーを浴びた後軽い夕食。その後に、カップケーキをちょっといただきましたが、味はふ・つ・う。😅 ローカルのビジネスを支えると言う意味では、よかったかな。

お天道様、今日も一日ありがとうございました。😀



ニューヨークあるある 78

本当に少しづつだが、観光客は戻ってきている。

Have an awesome day!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?