見出し画像

第2回 HLC海外メンバー定例会 via ZOOM

昨晩、第2回HLC海外メンバー定例会がZOOMを通して行われた。    参加者は、HLC夢を叶える定例会 スーパー・エグゼクティブ・アドバイザー野田ちゃん(大阪)・相ちゃん(埼玉)・あべっち(マレーシア)・しょうのすけ君(米国・フロリダ)と、おかん(米国・ニューヨーク)の5人。先月の第1回は、しょうのすけ君とおかんと二人だけだったので、今回は倍以上の人数!

まずは、定例会というものは通常どんな風に行われるものなのだろうかと 野田ちゃんに聞いたところ、世間話のようなものがつらつらつらーーーっとあったあと、最後の最後にそれぞれの夢の話をするという。

正しくその通りで、色んな話をそこはかとなくした後、会の最後の方で夢の話に移りましょう、となった。参加者の許可を得るのを忘れていたので、それぞれの夢をシェアするのはここでは避けるが、野田ちゃんが、これをやる時にはちょうど1年後をイメージした夢ということでやっていると教えてくれ、イラストをもとに、パーソナル・仕事それぞれの夢ということでシェアしてくれた。


画像1


今回は、スーパー・エグゼクティブ・アドバイザーの野田ちゃんについて 特筆したい。彼は、幸せ基準で生きている、とおかんは思う。おかんだけではなく、会に参加していたメンバーは皆思っていたと思う。そして、メンバーからの質問に、

出来ることをやり続けていたら、自然に次につながる。         なので、次は何をやるべきか、など考える必要はない。(BY SEA the NODA)

     注・SEA=スーパー・エグゼクティブ・アドバイザー

という名言まで出た。

さすが、普段から師匠やバリの兄やんなどすごい人達と一緒にいる機会が多い野田ちゃん・・・。野田ちゃんがおかんの年ぐらいになったら、どないなすごい人になるんやろう? 

あと、世界各国にいてこうやってZOOMでつながっているのは、G7の首脳 たちがやっているのと同じことやと。この感じって、ちょいと前までは映画とかテレビとかに出てたけど、実際に自分達でやっているって凄いなあとみんなで頷く。

2回目を終えて、おかん、会の進行の仕方がちょっとわかってきた。次回はもう少しうまく皆に話をふれるようにする。

次回は米国東海岸時間、4月25日の午後10時。1か月って開きすぎのような気もするんやけど、どうなんやろ?


カナダあるある・5

自宅隔離中なので、カナダらしい写真を撮れない。今日ここに載せている写真は、昨年の春、サンフランシスコに行ったときのもの。苦し紛れでごめんちゃい。

Have a nice day!


👇スーパーエグゼクティブアドバイザー・野田ちゃんにも会えるサロンです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?