マガジンのカバー画像

そらをとべないぼくたちの

147
雑記/エッセイ まとめ。
運営しているクリエイター

#梅雨

わたしに0621回目の恋をしてほしい

あ、ほらまた、苦しみばかりをかまってわたしのこと放ったらかしにしたでしょう。
  
 
 
幸福、と呼ぶのは癪に障るそいつは痩せた身体でジトっとこちらを見るけど、それでも相変わらずわたしなんかがいなくても大丈夫そうだし、わたしのものになってくれなさそうだから構う気になれない。
苦しみばかり見つめるのは本当に忘れたいことなんかひとつもないからで、怒りを、妬みを、かなしみを蓄えてわたしはどうにか身体を

もっとみる

614番通りの美容室には初恋の人に似た美容師がいる

6月ですね、梅雨ですね、だるくって仕方ないですね、
去年の6月に書いた雑記を読み返しました、わたしは変わらなくて、変わらないような気がするけど少しずつ変わっていて、もう書いたことなんて忘れてひとりの女として自分の書いたものを見るたび、このひとの、文章が好きだと思ってしまうのでした。傲慢。いいことでしょ。
 
紫陽花まだちゃんと見てないから、調子が悪いのかもしれない。でも髪切ったから、ちゃんと夏を迎

もっとみる

なんじゅっかいめの夏ですか

 
雨がやんだら、夏が来ますね。
夏、すきですか、きらいですか。
わたしはどっちでもないんですけど、夏をきらう誰かの太陽を鬱陶しがる顔とか、想像したら綺麗だねって思います。でもそんなひとは多分、季節も表情も関係なく綺麗なんだろうね。うらやましいな。

 

あんまり季節に執着も愛着も嫌悪もなくて、夏が来ること、あぁまぁ汗かくのは面倒だなぁ、とか、夏のうたが聴きたくなったりはするけど。
それでもな

もっとみる