見出し画像

12月31日(日)は「ゆく年くる年SP」です!

こんにちは。大晦日ですね。師走は何かとバタバタしますが、それも本日まで。やっと1年が終わるというか、もう1年経ったのかというか、ちょっと前まで「今年の夏、暑っ!」と言ってたような。もっと言えば「やっぱり桜はええなー」と言ってた気もするけど…。そんなこんなの2023年もあとちょっとです。

本日の京都コレカラは今年一年の感謝の気持ちを込めて「ゆく年くる年スペシャル」(タイトル適当)です。ずっと居場所を開けっ放し(大晦日から元旦にかけて)にしておきますので好きな時間に来て頂いて、何かするも良し、何もせず寝るも良し、こたつに入って紅白見るも良し、お蕎麦食べるのも良しです。自由ですのでお気軽にお越しください。

2024年。素敵な一年になりますように!

一応、タイムテーブル(時間適当)としては、年越しそばを食べて、除夜の鐘をつきに行って、平安神宮に初詣に行って、岡崎公園で初日の出を見ることにしています。あと、お餅が欲しい方は持って帰ってもらっても良いですよ。

いつ来ても、いつ帰っても、また来ても、自由です。どれに参加しても、参加しなくても、全部参加しても、なんでもOKです。年越しそばを食べに来るだけでもOKですよ。ゆっくりのんびり過ごして新年を迎えましょう。宜しくお願いします。

体調が優れなかったり、外出したくても出来なかったり、それどころじゃなかったり。人それぞれ、ひきこもり・生きづらさはそれぞれだと思いますが、もし、タイミング的に参加出来そうだなと思えたら是非ご参加ください。参加費無料。事前の申込みや予約なども不要です。集合場所は京都コレカラで参加時間は特に無し。お待ちしています。

地下鉄東西線「東山駅」から徒歩5分です

他人にとっては些細な悩みでも本人にとっては深刻な悩み。どうしてこうなった。こんな筈じゃなかったのに…。もっと普通の人生を送りたかった…。でも!映画やドラマ、小説ならへんてこな人生を歩んでる主人公の方が魅力的。平坦でまっすぐな人生よりも面白い。人生は七転び八起き。しんどくても、辛くても、苦しくても、今日も生きてるアナタ(主人公)の方が、京都コレカラは応援したくなる。不器用な人生を歩んでるくらいの方が人間らしくて魅力的だと思います。

人生はいつ何が起こるか分からない!

2021年の春。ひきこもりの当事者団体「京都コレカラ」を立ち上げました。仲間づくりだけでなく当事者やご家族の支援・サポート・応援が出来ればと思っています。宜しくお願いします。