見出し画像

おススメ名作ドラマ!最近ドハマり韓流ドラマ

簡単にさらりとおススメドラマだけ一覧化?
まだ何を書くかも考えてないけど、Netflixで一気見しているドラマをご紹介!

偶然見つけたハル

これ系、SFな感じが気になって見始めた最初のドラマ。マルチバース的なタイムトラベル的なこの感覚は大好きなやつでした。俺がNetflixでドハマりするきっかけを作った最初にみたドラマ。

キム秘書はいったい、なぜ?

恋愛すれ違い系ドラマと言えばいいのかな?
あまり見ないタイプだけどラブコメを久しぶりにこれおもろっ!って感覚になったやつです。

社内お見合い

https://www.youtube.com/watch?v=J9q45H2auUc

もどかしい感じのラブコメドラマ。これも恋愛すれ違い系といった感じ。

私のIDはカンナム美人

人権問題を切り込んだ社会派ドラマみたいなラブコメ?みたいな。これはちょっとじっくり考えながら見て欲しいちょっとおススメなドラマ

アビス

SF系入れ替わり系サスペンス系強めなドラマ。こういうのはストーリー構成的に大好物で常にハラハラドキドキ楽しめました。いや、この設定好きだな。うん。

明日

ちょっと心の強い人じゃないと見てはいけない作品です。結構、人権問題にガッツリ響く問題作。あまりおススメしませんが心の強い方へはおススメです(^-^;

梨泰院クラス

これはヤバイやつ!最近、六本木クラスで話題になって再びNetflixで日本ランキング1位になっている。常に日本ランキングに居座っているすごいやつ。人権問題も扱っていて、結構深い。いろいろと考えさせられる作品。


恋慕

もうね。やばい。これは歴史系ラブコメで最近見た一番面白いやつ!これは本当に面白かったから絶対おすすめ。

梨泰院クラスも恋慕も挿入歌がヤバイやつ!この二つは挿入歌も一緒に楽しんでもらいたい。いい音楽使っている。


現在、見途中。もしくは、これから見ようと思っている見たいなあと思っている韓流ドラマは

トッケビ


サイコだけど大丈夫


ウ・ヨンウ弁護士は天才肌


還魂


それらが好きならこの韓流ドラマも好きかもよ?という韓流ドラマがあったらオススメコメント頂けると嬉しく思います♪

私が紹介した韓流ドラマの中に、あなたが見た韓流ドラマはありましたか?
もしよければ、これ良かったよねえという一言を頂けると俺も嬉しいです♪(^-^;
いや、何としてもコメント欲しいというわけじゃないのだけど……
俺の感動が俺だけのものじゃなかったことを知りたい(^-^;


Netflix | ネットフリックス |


番外編

韓流ドラマじゃないけど、おススメしたい海外ドラマは

アンブレラ・アカデミー

タイムトラベル系で過去を修正すると未来に影響する時間修正を危険な行為として描いた一風変わったヒーロー系ファミリードラマ。


#おすすめ名作ドラマ
#韓流ドラマ
#偶然見つけたハル
#キム秘書はいったいなぜ
#社内お見合い
#私のIDはカンナム美人
#アビス
#明日
#梨泰院クラス
#恋慕
#トッケビ
#サイコだけど大丈夫
#ウヨンウ弁護士は天才肌
#還魂


この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message