マガジンのカバー画像

ふぃろのオススメNote広報室

1,931
私が発見した面白いノートをオススメするマガジンっぽくなってしまったのでタイトルを変えてみる。時々CMはさみます。かも
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

SDGsが新しい常識になる時代

今回はSDGsについて書きます。SDGsは「Sustainable Development Goals」の略で「エスディージ…

キャッシュレスインフラの違いで、日本はスマートショッピングカートの運用も周回遅れ…

労働分配率の高い日本の小売業は、不断の省力化投資を続けてきた。決済改革は、その中心である…

「 公式サポート制度 」の試験的運用開始について

株式会社VALUの代表を勤めています小川です。先週、「公式サポート制度」に関するプレスリリー…

VALU LTD.
4年前
41

桑野信介のキャラはこうして生まれた

 放送中のドラマ『まだ結婚できない男』(毎週火曜9時)の主人公の桑野信介について、「桑野…

162

脚本家はあなた!テレビ東京の深夜ドラマのシナリオを「#テレ東ドラマシナリオ」で募…

【12月2日追記】 1月前半に放送するドラマについて、浅川梨奈さんの出演が決定! どのシナリオ…

note公式
4年前
312

カラオケルーム✖ライブ配信=これはイノベーションかも知れない

 日経電子版の記事【カラオケルームで「フェス」満喫 ライブ映像を配信】は、通信カラオケ大…

武田敦
4年前
6

学歴が時代遅れの現在において、学校に行く意味は?

サウナのTVで流れているドラマをふと見ていました。 弟が料理人になりたいって言っていたのですが、兄が 「学歴がないと、料理人やめた後這い上がっていくのが大変だから料理人はやめておけ」 という話をしていて、「これだわ...。」と何かを思い立った代表の内藤です。 高校選択の新しい選択肢としてのゼロ高個人がメディアになっていく時代において、1発の入試テストで個人の可能性を判断するのは非常に難しくなってきています。 (そもそも個人の可能性について判断できていたのか?) 試験日

【原稿募集のお知らせ】『文藝春秋』は、noteクリエイターの中から、新たな書き手を募…

 皆さん、こんにちは。  お知らせです。  『文藝春秋digital』は、『文藝春秋』に掲載す…

79

フィンランドで、男女混合・全裸サウナ。  そこは世界一「幸せ」な人たちが「孤独」…

見知らぬ男性と“全裸”でサウナに入ることになるとは思わなかった。 フィンランドの首都・ヘ…

minami.marie
4年前
514

日本もドイツ銀行のように、ロボットが人間の作業を置き換えるのは時間の問題のはず。

いよいよ、こういう時代ですよね。 日本だと現金の取り扱いがいまだに多く、銀行と言えば窓口…

+3

なんで味が変わるのかな?

いちばん
4年前
15

この世界は「脳内テーマパーク」だ。

会社でランチに行った時のこと。 「どこいく?」 「どこでもいいなあ」 「“美魔女カレー”行…

13

「知らない人んち(仮)」第3話のご視聴ありがとうございました!

こんばんは、テレ東ドラマnote編集部です✨ ドラマ「知らない人んち(仮)」第3話、いかがでし…

「知らない人んち」第3話までの考察など

 お疲れ様です。「知らない人んち」演出・Pの太田です。次回がいよいよ最終回です……どうやって回収しましょう……(笑・汗)。現状、回収できてる謎とそうでない謎を整理しました。多少、「強引……」というものもあるかもしれませんが、僕らの中では成立はしていると思ってます。もしもっと良い解釈があればアドバイスぜひよろしくお願いします!  以下、過去に出てきた謎と答えです。 #1 ・ジェミは何を埋めていた? ←特に何も?(話しかけられるきっかけ) ・外観、場所の特定なぜ嫌がった? ←建