見出し画像

精神疾患当事者がジムで筋トレして良かったこと

2週間ぶりジムに行ってきた。

だいぶ間が空いてしまった。

先月は週2〜3くらいで通えていたし、先々月は週3〜4くらいで通えていた。

バイトを始めて約1ヶ月まだまだ慣れていなくてバイトが休みの日は疲れて寝込んでしまうことが多いのでジムに行けてない。

今月はまだ4回しか行けてない。

月々会費を払っているのでもっと通わないと会費がもったいない(貧乏性の考え方)

それに、やっぱりジムに通ってから気持ちが落ち込むことが減っていた。

しかし、今の私はジムに通えていないせいなのか、落ち込むことが増えた気がする。

バイトはただでさえ落ち込む出来事が多い。

ジムに通って落ち込むにくい精神状態を作りたい。

あと、夏は毎年夏バテになるので今年こそは夏バテ回避のために体力づくりをしておかないといけないなと思う。

あとは大好きなアーティストのライブにも7月下旬に行くのでそのためにも体力をつけておきたい。

ものすごく久しぶりに長い時間電車に乗るし、慣れない場所に行くし、ライブ自体約8年ぶりに行く。

せっかく行くなら目一杯楽しく過ごしたい。


話は変わってしまうけれど、精神疾患の人が落ち込み予防のためにジムに通って筋トレすることをおすすめします。

私は、他人から勧められてもなかなかジムに行かなかったけれど、今思えばもっと早く行っておけばよかったと思っています。

本当に落ち込みが少なくなりました。

そして、背筋がピンっと伸びます。

私はいつも下ばかり見て歩いていたけれど、筋トレして背筋が伸びてから前を向いて歩けるようになって、視野が広がった気がします。

胡散臭く聞こえるかもしれないけれど、一度試してみて欲しいです。

私は「ジムに通う」というお金が発生することをしないと続けられない人なのでジムを選びましたが、自分で出来る人は自宅で筋トレもいいと思います。

ジムの会費安くないので…


少しでも筋トレに挑戦する人が増えますように。


↓↓ご支援いただけると幸いです🙇‍♀
↓ほしいものリスト・投げ銭有料記事




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?