見出し画像

また寝れなくなった

最近また眠れなくなってきた。

原因はなんとなくわかっている。

最近好きになったアーティストの曲を聞いたり、MVを見たりしている。

私は夢中になるととことん時間を忘れて熱中してしまうので気がついたら3時間、4時間と時間が経ってしまったりする。

今このときだって、noteを書くのを止めてMVを観ようという悪魔のささやきが聞こえてくる。

毎日noteを書くことはせっかく身についた習慣なので止めたくないともう一人の私が悪魔と戦っている。


私はもともと幼少の頃から音楽が好きだ。

本名に「音」という感じが入っていることはそれに影響するかわからないけれど、ずっと好きで社会人になっても何かしらの楽器を演奏してきた。

音楽を聞くのももちろん好きでたくさんの曲を流し聞きすることもあれば、一つの曲を永遠と聞いて毎回違うところを聞くように意識して聞いたりするのが好きだった。

うつ病になって耳が敏感になって音という音が全て聞くのが辛くなったとき、私は一度大好きだった音楽を手放した。

それから、楽器を演奏することはほとんどなくなったし、音楽もほとんど聞かなくなった。

それはつい最近まで続いていた。


今ハマっているアーティストの音楽を聞くまでは衝動的に曲を聞きたくなることはなかった。

今は今まで聞いてこなかった分を取り戻すかのようにどんなときでも音楽を流して、貪るように聞いている。

寝る時間が勿体ないほどに音楽を聞いていたい。

寝不足でも全然眠くないと思うほどに。


このnoteが書き終わったらまた曲を聞こうと思う。

熱が冷めるまで、寝れなくても良いのかなと思ったり…



↓↓ご支援いただけると幸いです🙇‍♀

↓ほしいものリスト・投げ銭有料記事



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?