見出し画像

自己紹介とポートフォリオ

私の記事を読んでくださり、ありがとうございます😊

フリーランスライターの堀めぐみです✏️

日々の出来事を日記に残したい、せっかくなら誰かとその想いを共有したい、毎日コツコツ継続することに挑戦したいetc…

そんな思いで2023年1月1日からnoteを始め、この度ライターとして本格始動することに決めたため、アカウントを新装しました✨

以下、Webライター堀めぐみのポートフォリオです🙌

◾️プロフィール

🌼居住地:福岡県(出身は東京都。5年前に移住)

🌼年齢:アラサーです❗️

🌼大学での専攻:芸術、サブカルチャー、ポップカルチャーを中心に学んでいました。卒業論文はAIとエンタメの未来について執筆しました。

🌼職歴:空港グランドスタッフ(新卒)、小売店販売員(ハーブティー専門店)、一般事務(スケジュール管理や給与計算等)

🌼趣味:舞台や美術を含む芸術、エンタメ全般(特にアニメや映画)の鑑賞。散歩、旅行、美味しいものを食べること♪
最近は『薬屋のひとりごと』にハマっています🏀


◾️執筆・お仕事実績


・サイトでの記事執筆3件(2000〜10000字)
→執筆ジャンル:ライフスタイル、アニメ、漫画

女性向け総合オタクニュースサイト『いちごあん』のライターとして記事を執筆しております。(以下、クライアント様から掲載の許可をいただいております。)

・サイト記事添削1件

・YouTubeシナリオライティング2件
(馴れ初め系シナリオ 34万再生突破)

・YouTubeチャンネルディレクター1件

・SNS運用代行補助3件(Instagram)
→キャプション・投稿制作、投稿予約、インサイトデータ入力

・個人で運用しているInstagram

キャプションや投稿画像の参考にしていただければと思います!

・ライターとしての活動を始める前に、SNS運用チームの補助を1年ほどしておりました。(ボランティア)

CanvaにてTikTokやInstagramの投稿作成、TikTok、YouTubeショートの投稿予約を担当しておりました✨

◾️使用可能ソフト・アプリ

WordPress、Canva、Capcut、Googleスプレッドシート、ChatWork、Photoshop


◾️お仕事の依頼について

現在はクラウドワークスを経由してのお仕事が中心ですが、直接のご依頼も承っております!

各SNSのDMでご連絡いただければと思います🙇‍♀️


・得意なジャンル:アニメ、漫画、エンタメ、ライフスタイル等

まだまだ実績・経験ともに浅いですが、クライアント様のサイトに貢献できる記事を書けるように精一杯頑張ります💪

◾️このnoteについて

また、こちらのnoteでは、日々違う顔を見せる空の写真とともに、私の日記も投稿しております✏️

自分自身、豆腐メンタルで繊細な心の持ち主ということもあり、同じように悩む読者にそっと寄り添う存在が作れたら…という想いで書き始めた大切な記事たちです☺️

毎日生きていると、しんどいな、疲れたな、って思うこと、ありますよね。

そんな気持ちを柔らかく包むような文章が書けたらな、と思っています☺️

それでは、ごゆっくり…

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?