見出し画像

占いの世界への第一歩

割引あり

ご挨拶とお知らせ

バビローン!
ご覧いただきありがとうございます!
占いYouTuberのおとおじです😊
 

本文へのショートカットは目次からどうぞ♪
 

久しぶりにnoteを触っているので
どうやっていたかな〜と思い出しながら記事を書いています。
 

日々YouTubeで占いや考え方のこと
「癒されるヒーリング動画」
「有名人を占ってみた」など作成しています。
 

ヒーリング動画は自分が使いたいなと思っている面もあります笑
氣に入ったものがあれば
チャンネル登録の上
リクエストしてくださればロングVerを作るかもしれません😊
 

動画を作るのはなかなかに大変ですが
休憩の合間に好きなこと
・アニメやゲーム
・Googleマップを見ながら出かけ先や予定を考える
・コーラやエナジードリンク飲んで一息つく
などしています
 

旅行やお酒、ラーメンなど
好きなこと興味のあることは色々あります😊
よかったらフォローしてくださると嬉しいです🌷

🔻電子書籍🔻


大手企業サラリーマンから占い師へ 人生を変えた選択
〜占い師になりたいあなたへ〜
占い師は出会いや選択肢が増え他人の幸せに貢献する生き方
※Kindle unlimitedなら無料で読めます

🔻リンク🔻

https://lit.link/otooji

占いの世界


占いの世界は皆さんが思っているよりも氣軽に開かれています。
 

身近なものならテレビの12星座占いや血液型占いがありますね。
 

ただ、おまじない色の強い占いはあまり参考になりません。
 

私は西洋占星術の占い師ではありませんが、例えば同じ「魚座」であっても日々天体の場所は変わっているので、生まれた日はどんな天体の配置だったのかをしっかり見ないといけないそうです。
 

タロットなどカード占い

ポピュラーな占いならタロット占いがありますね。
 

出たカードの意味を読み取るカードリーディングはスピリチュアル要素が強い占いになります。
 

カード系は近い未来(1年以内)や相手の気持ちを知るときには便利です。
 

私は採用していませんが、四柱推命では鑑定できない部分をクライアントが「どうしても!」と要望があった場合に使う程度にしています。
 

エンタメ、参考程度に話半分くらいにしておくのが良いと感じています。
 

四柱推命

四柱推命は古代中国から続いているノウハウで
日本にやってきたのは江戸時代頃だそうです。
 

先人達が研究を重ね現在に至っており
流派によって重視する項目や読み方が変わりますが
大元の理論は同じになります。
 

生年月日占いですが
そのパターンは
 

ここから先は

566字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?