見出し画像

(今さら)自己紹介!

 こんにちは、さくさくと申します。フォロワーさんも少しずつ増えてきて、ふと始めたnoteにも少し慣れてきたので、今回はさらっと自己紹介していきます!

 私は現在24歳で、2022年の4月に新卒で機械系メーカーに入社した、いわゆる22卒です。そして、2022年8月からうつ病で休職、年度末に退職し翌年度4月に中途で再び就職するも10月末で退職してしまいました😅 2度の退職を経て、現在は障がい者枠での転職に向けて活動中です。noteを始めたのも、同じ境遇の方と傷を舐めあって立ち直りたいなと思ったからです笑

 理系の4年制大学卒で、大学時代はかなりエンジョイできました。旅行に行ったり、オールでドライブしたり、講義抜け出して映画見に行ったり!学生時代の友達は会社が皆近いこともあり、現在も頻繁に会う仲です。

 趣味は本当に沢山あります。城巡りだったり、機械いじりだったり、KPOPも好きです。城巡りは本当に良い趣味だなと思っていて、ドライブもできてお城も見れてもう最高です。歴史の勉強にもなるので頭が良くなった感じがしますよね。昔の方の美的センスとか建築技術って凄いですよね。お城を見る度に、自分が歴史ある日本に生まれて本当に良かったなと思います。


 想像の10倍広かった上田城(長野県)
貴重な現存天守が有名な松本城(長野県)


南蛮風なデザインが特徴の岩国城(山口県)

 機械いじり?というか車もいじりますよ。私はもともとプラモデルとかが好きないわゆる『オタク』という生き物なので、メカメカしいものには目がないです笑 

 KPOPは本当に目の保養になります。最近はnewjeans,xg,staycあたりを良く聴きますが、twice,redvelvet,blackpinkなどの超有名グループも勿論聴きますよ!練習生時代からの経歴とか、メンバーの成長を見てると私も頑張らなきゃ!ってなります笑 KPOPばかり聴いているので、カラオケで歌う曲が無いのが難点です笑 ビジュアル的には一重&キツネ顔が好きなので、具体的にはitzyのイェジちゃん、レドベルのスルギちゃんが大好きです。


イェジちゃん キツネ顔ヨジャドルの代表格ですよね
スルギちゃん 個人的にはQueendom時のビジュが大好きです!

 正直、就職活動も順調という訳でもないですし未だに人生の方向性が決まっていないことに危機感を感じています。『やりたいこと』があったとしても私のスキル不足であったり、条件を満たしていても休職していた事実や自身の障がいから自信を失っていることも確かです。

 プレッシャーを感じるからと過去記事で家族について文句を言ったりしましたが、それでもとても仲良しでかけがえのない存在です。今度こそ家族を失望させないように、そしてちゃんと自立できるように就活を続けていきたいです!

 それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!何となく、私について理解していただけたでしょうか??正直、興味ないわ!って方が大半だと思いますが笑 スキ、コメント励みになります🙋今後ともよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?