見出し画像

【うつ病】職業能力開発校4ヶ月目に突入

 お久しぶりです。さくさくです。いつの間にか夏、そしていつの間にか今年も折り返しになってしまいましたね。私の地域は都会でもない癖に盆地で気温が上がりやすく、連日35度を越えています。
 先週は夏バテ気味で体調を崩しかけましたが、何とか持ち直しました。

 4月から通所している職業能力開発校(障がい者専用の職業訓練)は休みなく通所できており、我ながらよく続いているなと思っています。
 開発校まで遠いこともあり6時50分出発の18時帰宅と割とフルタイムで仕事をしていたときと同じサイクルを行っていますが、今のところ体調は大丈夫です👍

 訓練科目がWebデザイン科ということもありExcelやWordなど比較的事務系仕事に役立つようなスキルを磨いているのですが、どうやら訓練のスタッフさんからはかなり事務系仕事に向いているように見えているらしく、就職も事務系はどうかと激しくオファーを受けています笑 少し前までは事務系仕事に苦手意識があったのですが、今回は障がい者枠であること、そして就職後もジョブサポートが行われることからチャレンジしてみようかという気持ちに変わってきました。普段の講義でも誉めて貰えることが多くなって少し自信もついてきました。

 現在エントリーしている企業は2社とも職務内容が事務補助で、どちらも大企業なので書類で切られるかなと思っています笑 業務未経験で精神障がい者なので、ハードルが少し高いのです。でも、当たって砕けろの精神で応募してみました。面接だけでもさせてくれたらいいな。

 今は体調が安定しているので、このまま体調を崩すことなく開発校に通所して、就活もできればなと思います。

 ここまで読んで下さりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?