見出し画像

目に見えないもの を カタチにしたい



「 おめでとう 」

「 よかった 、本当に よかった 。」


課長は先輩の肩を グイッ っとよせて、飛び切りの笑顔でそう言った。


先輩の名前が呼ばれた時、なんで涙が止まらなかったんだろう。

って ふと思い浮かんだんだけど、その答えなんてもうすでに分かりきっていて …

一緒に頑張ってきた仲間が表彰されるって やっぱり嬉しい。

私にとってはたったの1年間。
たった1年しか一緒に働いていないけれど、本当に自分のことのように嬉しかった。

そんな感情をたくさんくれた 、この2日間の本社会議。

やっぱり心に火がついちゃいます ( 笑 )

そんな私も実は、全国で 5 位に、、!

仲間が沢山褒めてくれて 、笑顔で声をかけてくれて 、それがすごく嬉しかったです!

今、この想い、書き残さないと忘れちゃいそうで、いつかの自分のため 残しておこうと思います!

まだ 、出来ることしかない


この本社会議を通して嬉しかったことも沢山ありましたが、何より感じたのは…

「 まだまだ 、これから !!」

ということ。

成績がどうかももちろん大切ですが、今の私は 目の前のおふたりに本当に向き合えてるかな?って 、改めてちゃんと確認する機会になりました!

ここで満足してたら本当にただの流れ作業になってしまう。

それだけは絶対嫌だし、私がしたいこととは逸れてしまうから。

同じことを繰り返すだけじゃなくて、目の前の人がどんな人たちで、どれくらいの温度感で、どんなことを話したくて来てるのかちゃんと感じ取りたい。

件数が増えても、忙しくても、しんどくなっても、絶対感じ取れる人でありたい。

このスタイルだけは、絶対崩したくないし譲れない。

たった2時間の打合せで何が出来る、?

商品の案内? それもそうだけど違うと思う。

説明を聞きに行かなくちゃいけない … だとか 、今日も打合せか … なんて思ってる人がもしいるのであれば、私が変えたい。

時間あっという間!打合せって楽しい!
そう思ってもらいたい。

そう思ってもらうためには、私何したらいいんだろう。

おふたりと信頼関係を築くには、どうしたらいいんだろう。

これだ!!!!といったピンとくる答えは 今すぐには出ないけど、絶対見つけだす。

考えることを 、絶対やめたくない。


目標はコロコロ変わっていい


私の中で目標って、ずっと持ってなくちゃいけなくて、人には絶対あるものだと思ってました。

ないなら探さなくちゃいけないとか考えてたこともありましたし、目標決めたら変えちゃいけないもの、言い続けなきゃいけないとも思ってました。

だからこそ、コロコロ心変わりして目標が変わっちゃう自分が嫌で …

まだ叶えてないのにまた違う目標ができて、目標が増えては、過去の目標は薄れていく。

でもね、それでもいいんじゃないかって思ったんだよね。

撮影したい!編集したい!上手になりたい!と思ってた時もあったし、打合せするなら撮影も担当したいって思ってた。
今も思ってる。

でもこの2日間を結んで、私にしかできないこと、私だからこそできることを極めて行きたいと思った。

言葉にできない想いに寄り添える人でありたい。

私は人の想いを感じ取るプロでありたい。

そこで感じ取った想いを撮影者へと繋ぎたい。

自分が形に出来なくとも、想いはカタチになる。


ずっと変わらず在るもの


私は本当に欲張りだし、なんでもしたい!ってなっちゃいます。

目標もすぐにコロコロ変わっちゃうし、叶う時もあれば叶わない時もある。

でもね 、そんな私だけど嬉しいことがあって、私の中でずっと揺るがない 想い が 在る ってこと。

それは

目に見えない想いを
カタチにしたい


ずっと変わらない 、変わりたくない想い 。

目に見えない想いをカタチにするには、まずその「目に見えないもの」を見えるようにしなくちゃいけない。

それって難しいことかもしれないけど、私はできる。
今は出来ないかもしれないけど、これだけは絶対できるって自分を信じれる自信がある。

胸を張って言える私の強み!!!!!

だから、私は撮影者がおふたりの想いを汲み取って撮影できるように、打合せで目に見えない想いを引き出せる、そんな打合せ担当者でありたいと感じます!!

それが今日、今、この私の新しい目標です!

目に見えない想いをカタチにする。

この気持ちだけは何年、何十年経っても忘れたくないな。

私が一生かけて大切にしたいこと。

これが私にずっとあり続けてくれるから、日々頑張れるし 、勇気を貰える。

自分に自信をもてない、超悲観的人間だけど譲れないものがある!!!!ってほんとに素敵なこと…

私の譲れないものはこの 想い とその 強さ

ここだけはどれだけ目標がコロコロ変わっても、したいことが変わっても、持ち続けていたい。

これからも 、ずっと !!!!!!!!

そんな気持ちを 忘れないように 。

今日もnoteに書き残したくなった私なのでした!!!!

それでは!!おやすみなさい!!!

p.s.
これを書き終えた時は深夜3時半。
投稿する気力はなくて力尽きたようです ( 笑 )

現在朝の9時。

改めてこのnoteを読み返し、今まで沢山教えてくれた方への感謝の思いが止まらなくなりました。

いつか私ももらってきたことを、今度は返せる人になれるよう努力していきたい。

私、本当にこの会社で、大好きな人と、大好きな結婚式に携われて本当に幸せ。

そう思えてる今があるのも本当に幸せ。

辛くなったらこのnoteに戻っておいで。

そんなことを感じた朝の電車なのでした!!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?