見出し画像

色と字と言葉


 一週間前の今日、仕事のことも忘れて、【あること】に没頭しました。それは、また書道とも言い切れない、デザインとも言い切れない、芸術とも言い切れない、何でもないものです。
 今回もまた自己満足として、ここにも残していきます。

 デジタルで描いている(書いている)と思われがちではありますが、実はデジタルではありません。

 これはポストカードくらいのさいずの画用紙に、水を塗りまして、その上に絵の具をのせます。ぼやぁっと広がりますと、それをポンポンポンと拭き取ります。ポンポンポンと拭き取るかどうかは物によって変わりますが、あえて線を残しているものもあります。
 字を別で書いてデジタル上で重ねることもできるのですが、やはりここは一発勝負にかけて、絵の具が乾いた後に墨を使って書いていきました。

 色、字、言葉から様々なものを受け取ってください💐


 ただ、私の思いを受け取ってほしいわけではなく、同じ作品から異なる何かを受け取ってほしいなと思っていて、その差異を楽しみたいです。ですので、ぜひ何を感じたか、思ったか、考えたかを教えてほしいなと思います。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?