見出し画像

やりたいことたくさん!2023年スタート!

こんにちは、Otoです。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年末年始は色々と外出したりも多くて、疲れもあり、忙しくて書けていませんでした。
やっと体調とかも落ち着いてきて、今までの安定の日々に戻れそうなので、noteも開始しました。

さて今回は2023年の最初なので目標みたいなのを話していこうと思います。


今年はやりたいことを楽しんでする!!

これが2023年の一番の目標ですね。

noteを始めた頃と比べて精神的に元気になっているので、新しく始めたいこと、やりたいことが最近はたくさんあります。

なので新しく色々始めつつ、体も心も潰れないように楽しみながらいろんなことをしたいと思っています。

疲れて継続的にできない、楽しめなくなることが去年は多かったので、それを避けたいと思ってます。

では今年やりたいことを順番に話していきます。


やりたいこと1:英語を学ぶ

元々好きな英語をまた学んで話せるようになりたいと思ってます。

通信制に転校してから、高校英語はちゃんと進めていないので、単語・文法ともに中学レベル止まりです。
でも今も英語が好きで、話せるようになりたいという気持ちは変わっていないので、今年は本格的に英語を学ぼうと思います。

プログラミングが好きで去年から学んでいるんですが、英語ができた方がいいなという場面はかなりあるので、そういう面でも英語ができるようになりたいです。

具体的にはとりあえず英検準2級を取りたいと思っています。
いけそうだったら2級まで取りたいです。


やりたいこと2:ITパスポートをとる

noteで以前も書いたんですが、ITパスポートという資格を取りたいです。
IT関連の一番やさしい資格です。

学生も文系の人も取ってる人が多い資格なので、高校生のうちに挑戦してみようと考えています。

経営みたいなこともあったはずなので、テクノロジー系だけじゃないのが難しいかなと思ってます。

でも知識としてあった方がいいと思うので、ちゃんと勉強しようと思います。
すでに会社に勤めている方はそういう内容を知っている場合が多いみたいなので、楽だと言っている人もいます。

なので社会人の方も学生の方も気になる人は一緒に勉強しませんか?


やりたいこと3:プログラミングをもっと学ぶ

これはすでに始めていることですが、プログラミングで色々できるようになったり、作れるようになるのが楽しいです。

なので今年はもっと色々な知識をつけて、Webアプリケーションを教材通りではなく、オリジナルで作れるようになりたいです。

できれば、今年中にプログラミングで収入を得たいです。
正直今は親に養ってもらっている身なので、お金は重視しません。

クラウドソーシングサイトで、仕事としてのプログラミングや、クライアントとの関係などを学べたらいいなと思います。


おわりに

まだまだやりたいことはあるのですが、とりあえず今回はこのくらいで。

基本的には英語とIT系なので、同じようなことを勉強している方、興味がある方、一緒に勉強したい方はぜひ声をかけてください

社会人の大人の方でも、学生でも誰でもウェルカムです!
もし、もっと私と話したかったらツイッターにも来てみてください。

質問や感想、意見などがありましたら、気軽にコメントに書いてくださいね。

これからも読みたいなと思ってくださったら、スキとフォローをお願いします。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ではまた。
Oto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?