見出し画像

noteでの30日間、私の発見と喜び

こんにちは。
音です。
幼稚園に通う男の子のママをしています。

実は密かに「note30日間連続投稿」に挑戦していました。
この投稿では少し触れていたのですが、自身がなかったのであまり公にせず…

自分は継続というのがあまり得意ではなく、中でもnoteのような個人で動かしているものだと途中で面倒くさくなってしまう性格です。

なので、自分にとっては毎日投稿を30日間続けることはハードル高めでした。

しかし見事に達成!

30日間連続投稿=30日間毎日noteを開いていたわけですが、ちょっとした感想を残しておこうと思います。

  • ぼそっとつぶやいた言葉を拾ってくれた方がいて嬉しかった

  • ライターってこんなにいるんだ!

  • 皆いろいろなところで悩んでいる

  • 会ったこともないし、話したこともないけど、noteで見かけた人の新しい道や夢を応援したくなる

  • 平和

  • コメントってこんなに嬉しいのか!

  • 共感してくれる人がいた時に救われた気持ちになる

30日間だけでもいろいろな発見がありました。
私の中ではコメントを残してくれた人や、私が書いた言葉を拾ってくれた人がいたことがとても嬉しく、印象に残っています。

noteがSNSという括りなのかは分かりませんが、こういった発信系の中では特に平和な気がします。悪意が少ないと感じました。

妊娠や出産、その後の子育て、仕事のことも投稿していましたが、共感してくれた人がいた時、「自分だけじゃなかったんだ」となんだかホッとしました。

30日間連続投稿は正直ちょっと大変な日もあって、雑なものを書いた日があることも自覚しています。

が、毎日訪れて、毎日たくさんの人の言葉に触れて、なんだか幸せな1ヶ月でした。

悔しいこともありましたが。

でも前向きに。
今後はマイペースに週に1.2回程度投稿していこうと思っています。

これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?