見出し画像

第59回宣伝会議賞シルバー賞受賞について

2022 / 03 / 22

【賞について】


宣伝会議賞は、日本最大の応募型CM・コピーライティングの広告賞です。
今回は応募総数は歴代一の64万8138点。

◇コピーの部門


〇グランプリ (1点)
〇コピーゴールド (1点)
〇シルバー (6点)

・ファイナリスト21人のなかからの選出となりました。

宣伝会議賞
宣伝会議賞| 第59回 受賞作品一覧 (senden.co)

⇒ モナドデザインHPへ

【受賞のことば】


この度は、一般部門でのシルバーという賞をいただき、ありがとうございます。宣伝会議様はユーモアやウィットに富んだコピーを好む傾向があるような気がしていましたので、情景を書いただけの実直な印象がどうしても残るわたしのコピーが選ばれたことは、大変驚きでした。

わたしは文字面(タイポグラフィー)や響きも含めた総合的な”言葉”という分野がとても好きで、コピーライティングは現在生業としていますグラフィックデザインの分野でわたしが一番楽しく仕事ができるというのもあり、今回の出来事は大変励みとなりました。

WEBの普及に伴い、誰でもライターを名乗れるという世界になってしまっている現状に、少なからず暗い気持ちになってしまうことがありましたが、コピーを書けるということを表明する場合に(ほんとに嫌らしい話ではございますが)肩書きのようになる宣伝会議賞の賞はとてもわたしには有り難いものとなりました。この度は、ありがとうございました。感謝いたします。

⇒ モナドデザインHPへ

イメージキャラクターはYOASOBI


頂いたメダル(受賞会場にて)


下はグランプリの宮崎さん。スピーチが素晴らしかったです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?