見出し画像

夜型人間だけど…

ここ最近、深夜3時頃寝る日が続いていました。

デザインの仕事とか卒業論文とか、集中してやらなきゃいけない作業はなぜか夜の方が捗るタイプ。

私は昔から夜型人間なので早くても寝るのは12時くらいです。

でも、さすがに遅寝が続きすぎて何となく疲れやすいし、肩こりも感じやすくなっている気がします。

なので、昨日は1時には布団に入って目を閉じました。

「朝は遅くても9時くらいに起きよう」

そう意気込んだ私でしたが、起床したのはまさかの昼12時。

実を言うと目を覚ましたのは8時くらいでしたが、2度寝3度寝をしてしまいました。

「やってしまった…」

それでも寝る時間が2時間早くなっただけで、昨日よりは元気です。

ただ、本調子ではないのでちょっとここで宣言します。

「寝る前スマホをいじるのをやめる」
「1時までには布団に入る」

これからこの2つを目標にして習慣づけていきます。

それは健康にデザインの仕事、卒業論文に向き合うためです。

社会人になる前に体のメンテナンスをしっかりして、調子のいい体を作っていきたいと思います。

この記事が参加している募集

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。とっても嬉しいです。また読みに来てください!