見出し画像

180日間、毎日考えをnoteに書いてみて思うこと。【みっちゃんラブレター】

noteを続けている人が
どんな想いを持って続けているのかを知りたいな。


そう思うあなたへ。

本日は180日間連続でnote投稿を
ゆるりと楽しく続けている私から
ラブレターをお届け。

そうなのです…!!!

note毎日更新が本日で180日となりました。30日をひとつの節目とし、気づきを書くと決めています。本日は、180日間毎日noteを行っての気づきのラブレターをあなたにお届けします。

<前回、note毎日150日目の記事>

■みっちゃんラブレター

 本日で #毎日note を書き始めて180日が経ちました。約6ヶ月連続でnoteを毎日書き続けたということです。あっという間にnoteを書き始めて半年です。今回は本日まで続ける中での気づきと、ここ1ヶ月で起きた変化について記します。

まずは気づきからいきます。一番の気づきは、 「note書くの楽しい〜。」と色々とまわりまわって思うことが増えたことです前回とはうって変わりましたね。その理由は自分の中では割と明確です。なぜかというと、webライターの案件でクライアントが指定する文章を書くことが増えたからです。自由に、自分の本心から文章を書ける喜びに気づけました。

もちろんライターで文章を書くことは、転職案件では「優秀層はこんな自己PRするんだ!」とか、占い案件では「電話占いって良いじゃん。」とか新たな発見があって良いですよ。それでもやはり避けられないクライアントワーク。「自分らしく自由気ままに書く」って自分の中のライフワークとして大事なんだなと若干の縛りを持つようになり、気づくことが出来ました。

◎1ヶ月での嬉しい変化
・1名オテガミヤ継続コース受講終了!
→毎週金曜のセッションが私も楽しかったです。ありがとうね。

・無事、入院&手術終了〜。
→このご時世だから少し不安だったけど無事終えられて良かった!

・奈良で取材を受けた!
→自分の人生について丁寧に聞いてもらう経験は貴重だったなぁ。
12月の第一週土曜から公開予定です!

画像3

//おかゆがしみた11月//

◎(前回分)やりたいこと・目指したいこと

・ライターで継続案件3つ獲得!
→ちょうど3件いただいて取り組み中。

・フォローワー様、185名達成!(現在153名)
→現在183名。目標には届かなかったけど着実に増えています。ありがとうございます。

・気になる会社に応募する!
→エージェントに登録。面談を3社しました。

・1日ひとタスクで自分に花丸をつける!
→会社でデスクに着いたら、TODOリストと「何を大事にしたくてここにいるのか」「最高の1日」をノートに書くようになりました。現実見ながら花丸を付けれるようになった!

画像4

//久々に学生時代のバイト先へ。
 店長が私の顔を見たら
すぐに名前を呼んでくれて嬉しかった。//

◎(今回分)やりたいこと・目指したいこと

・フォローワー様、210名達成!(現在183名)
・プロフィール新規作成(次こそ、、!)
・手紙の会をオンラインで2回開催
・母に引越し了承をもらう

画像5

//「美味しいごはん」の上映会//

noteでは、私の本音からの言葉を残していっています。丁寧に自分と向き合い、言葉に落とす行為を続けてきました。

するとnoteを始めた頃には考えられなかったことが、この半年で沢山起きています。お手紙を書くことがひとつの収入になったこと、高校の頃から尊敬している人生の師と共にお仕事をすることになったこと、友人や母に恋人の存在を打ち明けられたこと、心の底から腹抱えて笑う時間がめちゃくちゃ増えたことなど。本当に嬉しいんです。本当に。。

続けることの意義は間違いなくあります。しかし、それ以上に「丁寧に日々を過ごす」スタンスが、自分に優しく寄り添う現実を作ることを知りました。そんなの知ったら、これはやめられねぇ(笑)

これからも自分のペースで丁寧に言葉を紡いでいきたいと思います。丁寧に日々を生きていこうね。今日も読んでくれてありがとうね。また明日。

■本日のラブレター

半年続けて良かったなと思っています。
次は1年をゆるりと目指そうかな。


今日も読んでくれてありがとうございます。

「スキ」「フォロー」お願いします♫

◆◆◆オテガミヤの写真展◆◆◆◆◆◆

【定期開催中】〜お手紙の会〜
ー1年後の自分に対して
本気の幸せを願った手紙を書くー
「お手紙を通して、自分と丁寧に向き合う場」

画像1

画像2

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

⭐︎こちらも読んでね⭐︎

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

■みっちゃんより

個別メッセージは
こちらから」お願いします。

直接お返事がこちらから出来ます。

// 4ヶ月オテガミヤコース実施中 //

================
■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu/

⭐︎変容のタイミングがきています→こちら

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

--------みっちゃんの今日の一言--------

スタバの期間限定の抹茶が

美味しかった〜〜!!

そしてあれSIENAでついに買ってしまった。

明後日の開封が楽しみー!

----------------------------------------



この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。