見出し画像

信頼したくなくなる人とは【みっちゃんラブレター765通目】

※お知らせ
本日、三重県の熊野に住むかえでさんから
交換noteのお返事をもらいました。(リンク

こんばんは。

えんどうみきです。

本日のラブレターをお届けします。

■みっちゃんラブレター

最近、同業者と話していて「違和感あるな」と感じた人がいます。言っていることは正論に聞こえるし、否定しないけれど、なぜかスッと通らない。

「なぜだろう?」と思ったときに、「やっぱりこれか」と思ったことをシェアします。自分への戒めも込めて今日は記すラブレターです。

これとは…
「言ってることと、やってることが違っている」ということです。

つまり、声高々に言っていることと、実際にやっていることの解離が大きいことに違和感があることに気がつきました。

具体的な内容は避けますが、その人は「目の前の小さな目標を達成してないのに、大きな目標を立てるのはナンセンスだ!」といった内容の発信を普段されています。それにも関わらず、直接話したときには、結構、不確実な目標を短期的に立てているように思いました。何より焦りをすごく感じました。

「焦ったり困ったらやるべきと伝えていることと、あなたが普段やってることは違うじゃん」と思ってしまったのです。

もちろん、違うのも悪いとは思いません。ただ、言葉と言動が一致しないと、こんなにも不信感につながることを感じました。

「言うは易しく行うは難し」

私自身も発信者でもあるため、伝える分だけ、自分の言動には今一度、一貫性を持つことを大事にしたいと思いました。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。それではまた明日。

■本日の小さなワンアクション

言ったことをまず自分が実行する



◇new!交換noteのお返事が届きました!


◇公式ライン(連絡)はこちらから

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


あなたの魅力を最大限に伝える、プロフィールを作成しています!詳細とお申し込みはコチラから


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると嬉しいです。


--------みっちゃんの今日の一言--------

Kindleで本を1冊読破。
最後に宣伝がないのがめっちゃ好印象だった〜

夕方からは内覧会とご飯会。
いつも皆さん、ありがとうございます。

-------------------------------------



最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。