見出し画像

たくさん動いている、真面目さんに伝えたい言葉①【みっちゃんラブレター】

スケジュールが真っ黒になるほど、予定を入れ、たくさんの人に会って、いろんなことを吸収している自分。頑張っているはずなのに何故だろう、ふと強い虚無感に襲われる。自分はなんのためにこんなにも頑張っているのだろう?


そう思ったことがあなたへ。

本日はラブレターをお届け。


■みっちゃんラブレター

 「今までとは違う自分になりたい。」「人とは違う自分になりたい」そう思うあなたは、やったことないことをしてみたり、新しいことを学んだり、はじめましての人と会ったり沢山動いているのではないでしょうか。少し前まで動いていたのではないでしょうか。そんなあなたへ。行動するのと同じ、いやそれ以上に大事にしてほしいことを本日はラブレターをお届けします。

 それは「あなたの人生の優先順位を知ること」です。なぜならば、時間は有限だから。そして、今のそのたくさんの行動は、目的ではなくあなたが大事にしたいこと(時間・お金・気持ち)の手段だと思うからです。

 あなたは「壺の話」はご存知ですか?Twitterで一時期バズっていたある教授の「人生の優先順位がテーマ」のお話です。下記に、まとめている方のnoteを見つけたのでURLを転記させていただきます。
 このお話で伝えてくれるのは「人生は、自分にとって優先順位が高いこと(大きい岩)から埋めていかないと、自分にとって優先順位が低いもの(砂利や砂)で埋まった人生になるよ。他人の人生を生きることになるよ。」ということです。

ー質問ですー

 あなたの行動ひとつひとつは、あなたにとって優先順位が高いこと(大きい岩)を埋めるための手段として合っていますか?

 YESと心から返してくれる人はこの記事は読み飛ばしてもらってOKです。「どうだろう?YESかNOか分からない。」という人へ。その行動が何を大事にするための手段なのかを考える前に、動いてしまっているのかもしれません。優先順位の高低がバラバラなものを来たままに取り組む。それってすごくもったいないです。あなたがやらなくてもいい行動も沢山含まれています。やらなくていい行動よりも、やった方がいい行動をする時間を長く持てる方が絶対いいです。

 では、具体的に自分が求める優先順位はどう知り、決めるのか。それは一度「予定を入れることをやめること」から始めます。そして、今はそれがしやすい時期です。詳しくは明日のラブレターでお届けします。

 本日のラブレターでは、今の行動は目的ではなく手段であることに気づいてもらいたくて踏み込む前段階を書きました。今の行動に対して、あなたは何を得たくてその行動をしているのか改めて考えてみてもいいかもしれません。

 今日も読んでくれてありがとう。自分の人生を全うしたいあなたへ。何かヒントになれば幸いです。

◇本日のラブレター◇

行動するのと同じ、いやそれ以上に大事にしてほしいこと。
それは「あなたの人生の優先順位を知ること」です。
今日の行動はあなたの人生の優先順位の高いことを充実させるのに、ベストな行動でしたか??

◇あなたへの提案◇

スケジュールの横に、その予定に参加することの目的を書いてみよう。

==続きはこちらから==

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

■みっちゃんより
noteを読んでくれたあなたへ。
【限定】ささやかですが、私からプレゼントをお送りしたいです。
良ければ受け取ってもらえませんか?
(受け取ってもらえたら飛んで喜びます。)

プレゼントのお渡しはこちらから

◇プレゼント①
あなたに必要な(かも…?)手書きメッセージを書かせてください。

画像1


◇限定②
「みらい日記」PDF資料(全17ページ)
スタンプ「ポンッ!」で、ぜひ受け取ってください。

画像2

◎目次
(はじめに)ありがとうと自己紹介
(第1項)みらい日記とは?
(第2項)今の自分を知る
(第3項)叶えたい未来を知る
(第4項)未来と現在の自分同士での対話
(第5項)みらい日記を書く
(さいごに)感謝のメッセージ

テキストの1枚目
(表紙)をちょい見せ♫

Q.「みらい日記とは?」
→最高の2週間後を過ごしている自分になりきって、想いを書き残しながら、「今と理想の2週間後の未来」を丁寧に見る個人ワークセッションです。ご自身でご自宅で出来る形に改編にしています。

(心の声)
頑張って作ったから、見てほしい・・・。

Q.PDF資料をもらうことでのメリットは?
→自分を自分で客観的に見る機会になります。何もせず過ごす2週間と、みらい日記の資料を見る&資料の中にあるワークをやった上で過ごす2週間では目の前の物事への捉え方が少し変わるはずです。心のお守りにも◎

(心の声)
スタンプ「ポンッ」でワイの心も穏やかに〜

Q.誰にオススメ?
→人見知り、自分のことを自分でまずは知りたい方、新しいワークを知りたい方、みっちゃんのマル秘自己紹介が気になる方

◇限定③
noteには書ききれない想い・考えや、みっちゃんの素顔が見れます。
(自己紹介動画(顔出し)準備中⚠️)

画像3


プレゼントのお渡しはこちらから

※優しいあなたへ。こちらから→「みっちゃんと繋がろう

(全部、本人にて返信してます)

================
■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu/

⭐︎変容のタイミングがきています→こちら

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

・・・みっちゃんの今日の一言 ・・・

夢を見ました。

懐かしい場所、人が出てきてドキリ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。