見出し画像

何かを始める時に心得ておくこと。【みっちゃんラブレター】

本日のラブレターテーマ
#継続 」「 #始まり 」「 #新しいこと


本日のラブレターテーマは
「 継続 」「始まり」「新しいこと」

大切なあなたに届きますように。


■みっちゃんラブレター

おはようございます。今日も開いてくれてありがとうございます。今日のラブレターでは、新しいことを始める時に、あなたに忘れてほしくないことを伝えようとおもいます。

それは、ワクワクと同じくらいに大変だよということです。あなたの行動の足を引っ張りたいわけではないけれども、それを心得て進んでほしいです。

なぜならば、急に来るしんどさや大変さに対して無知であるが故に、その存在に押し潰されてほしくないからです。知らなかったらその存在に潰されかける。しかし、知っていたら、その大変さは始めたことを乗り越えるために必要な時間だと認知ができます。

新学期や新生活を思い出せば分かるかもしれません。どんなにワクワクして始めたとしても、新しい環境・人間関係・時間の使い方に振り回されます。自分が今まで慣れ親しんできたものが崩される感覚もあると思います。ただ1.2ヶ月もしたらその新しいことにも慣れが来ます。そこまではどうにか耐えましょう。どうしたら崩される感を減らせるかを先回りして考えましょう。

なぜ今回はこの話をするかというと、私自身がワクワクで始めて、しんどさで辞めてしまう経験をたくさんしてきたからです。勿体ない経験を振り返ると沢山してきました。始めたものが続けれない自分に落ち込むことも多々ありました。しかし、しんどさが来ると分かっていると、飽きが来ることも分かっていると先に手立てが打てるようになりました。最近は、続かなかったものが続き、形になる経験も少しずつですが増えてきたように思います。

お化け屋敷が、明るみに出ていたら仕組みが分かって怖くないように。夜のトイレが電気を付けたら怖くないように。私たちが進む道にも法則があると分かれば安心して進むことができます。安心してしんどさの中を進むことができます。

大丈夫。法則を知っていれば、あなたは大丈夫だから。

このラブレターを読むあなたはきっと前向きな方。前向きでいたい方だと思います。何かを始めようとしているかもしれません。そんなあなたに、私の思いが何か届けば、それは嬉しく思います。

■本日のラブレター

ワクワクで始めたものを、思いもよらなかった大変さやしんどさで手放さないように。事前に手を打って動きましょう。
あなたから生まれたワクワクを大事にするために。
体現するために。


今日も読んでくれてありがとうございます。

「スキ」「フォロー」お願いします♫

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

◇最初に読んでほしい記事3選◇

〜150日間note続いてます〜

〜コーチングってすごい〜

〜質問に強くなりたい人へ〜


■みっちゃんより
ここまでnoteを読んでくれたあなたへ。
【限定】ささやかですが、私からプレゼントをお送りしたいです。
良ければ受け取ってもらえませんか?
(受け取ってもらえたら飛んで喜びます。)

画像1


プレゼントのお渡しはこちらから

================
■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu/

⭐︎変容のタイミングがきています→こちら

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

--------みっちゃんの今日の一言--------

朝から鬼滅を10話一気に見ました!

遅咲きのハマりです。。。

夜は嵐のライブ!初めて!!

----------------------------------------

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。