見出し画像

必要なタイミングで必要なことが起きるのが人生【みっちゃんラブレター】

人の話を聞いたり、自分の節目について考えていると「人生って?」と不意に考える瞬間がある。


そんなあなたへ。
本日は、ラブレターにてお届けします。


■みっちゃんラブレター

現実世界が上手くいっている時には深く考えることは少ないかもしれない「人生」という概念について。でも、上手くいかなかったり、空回りをしたり、苦しさや憤りを感じた時に、立ち止まるように考えている。

そんなあなたに届けたい言葉。
それは「人生は常にあなたに必要な現実が起きている」ということです。

つまりどういうことかというと、今あなたが立ち止まっていることには必ず意味があるということです。どんな意味があるかは、もちろん人それぞれですが、あなたは今この時に立ち止まる必要があると、身体と心が判断して、止めてくれているのです。

例えば、現実世界で上手く物事が上手く行き始めている時、自分のキャパや身体の声を聞かずに走り続けると、途中で身体や心が悲鳴を上げます。ある日突然動けなくなったり、自分が自分じゃないような状態になることもあります。

「それはなぜか?」

あなたの生活には休息が必要と教えたくて、人生はその現実を作っています。他にも立ち止まることで見てほしい純粋無垢な気持ちや想いがあるから無理矢理にでも急ブレーキを効かせている可能性もあります。

だから、現実を卑下して見てほしいと言っているのではありません。ただ事実として、目の前の現実がいつも人生に必要なことを教えてくれているということを知るあなたで立っていてほしいのです。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。それではまた明日。

■本日のラブレター

呼吸に意識をしながら、私も私の現実に向き合っていきます。




「スキ」「フォロー」お願いします♫

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

名称未設定

えんどうみき 自己紹介 (1)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇個別お手紙セッションの案内

公式ラインより、ご確認ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇初書籍

『今を紡ぐ、未来を創る』


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu

ライター仲間はっちのnote
https://note.com/chime_archives

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

--------みっちゃんの今日の一言--------

ビジネスホテル生活3日目。

仕事が捗ります!期待がありがたい。

----------------------------------------




この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。