見出し画像

関係性が作るもの【みっちゃんラブレター】

身近な家族やパートナー、子どもとの関係性が
自分に教えてくれるものってなんなのだろう?


近いから悩むけれど
大事にしたい関係性について考えるあなたへ。

本日は、ラブレターにてお届けします。


■みっちゃんラブレター

身近な人との関係性が教えてくれること。

それは…「あなたの本質」です。あなたがあなたとして人生を全うするために発揮するべきあなたの素質を身近な人は教えてくれます。

しかし、それが「気持ちよく爽やかに教えに来てくれるか?」と言ったらそれは違います。自分へのやっていきかたは、割とヘビーな気持ちが乱れるような出来事と同時にやってきます。

なぜかというと、人の本質というのは、見たくもない現実や起こってほしくなかった現実に出てくるからです。人に見せたくない醜い部分や汚くて、悲しくて、見たくもない部分に、人の輝く本質は隠れています。

基本的には見るのは怖いため、逃げるか相手を攻撃するかどちらかになります。でも、そこには本質は隠れていません。必要なのは、出来事をフラットな中庸の目線から見つめて、感じていくこと、味わって溶けていくのを待つことだけなんですよね。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。それではまた明日。

■本日のラブレター

あなたにとっても、相手にとっても、お互いにとって必要だから出会っているのです。


「スキ」「フォロー」お願いします♫

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

名称未設定

えんどうみき 自己紹介 (1)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇個別お手紙セッションの案内

公式ラインより、ご確認ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇初書籍

『今を紡ぐ、未来を創る』


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu

ライター仲間はっちのnote
https://note.com/chime_archives

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

--------みっちゃんの今日の一言--------

近くのビジホにお友達4人が宿泊!

気軽に会いにいけるの嬉しいな。

----------------------------------------




この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。