見出し画像

330日間、毎日考えをnoteに書いてみて思うこと。【みっちゃんラブレター】

今日も大事にしていることを大事に続ける。
淡々と続ける。

その先に何があるのかは
正直に言うと分からないけど、

それでも私にとって
自分の等身大を外の世界とつなげる
大切で尊い行為だからこそ

今日も続ける。
淡々と続ける。

==================

こんばんは。

note毎日更新が本日で330日となりました。30日をひとつの節目とし、気づきを書くと決めています。本日は、330日間毎日noteを行っての気づきのラブレターをあなたにお届けします。

<前回、note毎日300日目の記事>


■みっちゃんラブレター

本日で #毎日note を書き始めて330日が経ちました。約11ヶ月連続でnoteを毎日書き続けたということです。2021年4月はいろんな変化が起きた月でした。今回は本日まで続ける中での気づきと、ここ1ヶ月で起きた変化について記します。

それにしても、残り約1ヶ月でnoteを丸1年書き続けているのかと思うと非常に感慨深いです。去年の今頃はまだMacBookも持っていないくらいだったもんなぁ(遠い目)。。まぁまぁ、詳しく振り返るのは次の回にしましょうか...(笑)

今回の一番の気づきは、「自分が決めて話したことは応援される」ということです。今月は「いいやん!」「おめでとう!」「応援してる!」をたくさんもらった月となりました。

まずどんなことが今月あったかというと、新卒から今で丸3年勤めている会社に対して「6月末を持って退職したい」旨を伝えました。友人には「明日言うんよ」と少し余裕ぶって言っていましたが、内心ドキドキの緊張。上司や同期にどう思われるのかがとても怖くて、喉の渇きが止まらず、お茶の減りが異常でした。伝えてみてどうだったか....。結果的にとても応援してもらえるような反応をもらえました。身体の力がフッと緩むくらいに安心したのを今でも覚えています。

その結果をいただけた理由を考えると「自分が決めきったことを、前向きに相手に伝えたい思いで届けたから」だと思わされました。

画像5

//フグのコース料理を友人ご夫婦と共にいただきました//

◎(前回分)やりたいこと・目指したいこと
・フォローワー様、360名達成!(現在322名)
→現在351名(+29名様です☆)

・インスタフォローワー様、400名達成!(現在145名)
→現在519名(+374名様です☆)達成⭐️

・会社に退職の旨を伝える
→伝えました!順調に事が進んでます!達成⭐️

・積み立てNISAを始める
→証券銀行の準備中です

画像6

//箕面の滝に行きました//
(私は一番右側です)

◎(今回分)やりたいこと・目指したいこと
・フォローワー様、385名達成!(現在351名)
・インスタフォローワー様、850名達成!(現在519名)
・積み立てNISAを始める
・企画に30名誘う

画像7

//こっそり運用しているインスタ//

ちまちまと連絡のタイミングがあった人には、会社を辞めてフリーランスとして2拠点生活をすることを話しています。

自分の考えや思いを話すたびに、相手の反応を見るたびに、今の自分にとって最良の選択を取れているように思います。正解かどうかは分からないけど、歩んでみたい道を一歩一歩踏みしめながら進んでいる....そんな感じです。

どんな未来があったとしても、自分の人生として受け止めていきたい、それが自分の人生に責任を持つことなんだろうなと強く思っています。

また、今日も夜、フリーランスの友達に自分を整えてもらう機会をもらいました。話を聞く中で、自分は「引き出す」が出来る場所に身を置けるような立ち回りをしていきたいと思いました。誰かの経験や考えを通して、自分はどうしたいのかを立ち返らせてもらう機会があること、有難いです。

会社員としては引き継ぎ。フリーランスとしては準備からのスタートダッシュへ向けて動いています。すべての時間を味わいたいし、楽しみ切りたいと思います。

本日も読んでくださり、ありがとうございました。それではまた次の振り返りでお会いしましょう。


「スキ」「フォロー」お願いします♫

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

画像1

■みっちゃんより

読んでくれたあなたへ。

出会いに心からありがとう。

私はもともと人見知りであがり症。
自分なりに悩んで人に相談したら
「何言っているか分からない。」と言われ
落ち込みながら、人に本心を言わない時間を長く過ごしてきました。

1:1で話していても
相手が9割がた話しているのはあたり前。

3人以上になると9.5割黙っているような
そんな人と話せない学生時代でした。

だからこそ
「書く」ことで
自分で自分を知る・癒す

「お手紙」を使うことで
人に想いを伝え、つながる経験を少しずつ得ました。


今でも正直コミュニケーションは
めちゃくちゃ得意とは言えませんが
それでも
「みっちゃんといると気持ちが楽になる」
「みっちゃんといると私が私でいられる」


そう言われる機会も増えました。

自分が生きやすいコミュニティを
複数持つことができるようになりました。

私自身、あの頃より
生きやすくなったな、
必要な人と巡り合う機会が増えました。

さらに昨年からは
自分でサービスを持つようになり
今年はさらなる発展が予感されています。


そんな私からあなたへ

ささやかながら、贈り物です。


//真面目でいい人が
もっと楽に生きるためのお手紙ワーク//


お金と時間をたくさんかけて、心理学(臨床心理学・NLP)・お手紙・ライティング・コーチング・たくさんの分野を学んできました。そのエッセンスをギュッと1冊に詰め込んでいます。


下記より、良かったら受け取ってくださいね^^

画像2

また、公式ラインでは、毎週土曜日には限定コラムも発信中です。

毎週ひとつ質問をプレゼントしています。
登録者の方と対話できる機会がとても楽しいです^^

参考に、ある土曜日のコラムを下記に掲載します。

画像3

画像4

================

〜藍ちゃんと「私らしさ×〇〇」で話してます〜

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu

詩風藍子ちゃんのnote
https://note.com/i_iro_diary

ひすいこたろうさんのnote
https://note.com/hisuikotaro

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

--------みっちゃんの今日の一言--------

朝から良い時間を過ごせました^^

大地の再生。6月にやっといける。

----------------------------------------



最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。