見出し画像

あなたの喜びを味わって。【みっちゃんラブレター】

何が自分に向いているんだろう?

今やっていることが違うことは分かる。
間違いない。

しかし、「何をしたいのか?」と問われると急に分からなくなる。


そんなあなたへ。
本日はラブレターをお届け。


■みっちゃんラブレター

本日あなたに伝えたい言葉。
それは...「自分が喜ぶことを積み上げよう。」という言葉です。

ほんの些細なことだけど、他の人からしたら「そんなこと?」と言われるけれど、何度やっても自分が嬉しくなる、そうあなたが思えることを、今日も明日も明後日も続けてほしいです。

なぜならば、毎日自分で自分を満タンにすることが出来るからです。毎日、満たされる経験をする。そこから考えた物事や取り組んだ行動は、あなたを満たす結果を生み出すことにつながるはずです。

「今日もいい日だなぁ。十分だ〜」

そんなところから始まる日を作れるようにするのです。

具体的に何を積み上げるかは、あなたの喜びポイント次第になります。ぜひ、自分がついやっちゃう「癖」に注目して探してみてください。

例えば、私は収集癖があります。自分が好きなもの・心を込めて作ったもの・書いたものに対して強い愛着心があります。だからこそ、自分が喜ぶこと、それはnoteやインスタ・日記も心を込めて書くことを続ける、そして積み上がったものをニヤニヤみる。この工程が、自分を満タンにすることにつながっています。

他にも、どこでも歌ってしまう癖がある人がいます。昨日よりも今日の方が上手く歌えたと思えると嬉しくなる、そんな方です。だからこそ、この方の喜ぶことは、1日1つ歌い方を調べて試してみること。そして、動画に撮って残すこと。この工程が、自分を満たすことにつながっています。

あなたがついやってしまう癖はなんでしょうか?「自分が喜ぶ癖」を指針にぜひ”何があるかな?”と探してみてくださいね。

ー今日を今日で完結させる
 ”今日が喜びで溢れる”を毎日続けるー


最後に改めて。
「自分が喜ぶことを積み上げよう。」

今日もありがとう。
それではまた明日。

■本日のラブレター

『喜べば、喜び事が、
喜んで、喜び連れて、喜びに来る』

大好きな名言です。


スキ」「フォロー」お願いします♫

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

画像1

■みっちゃんより

読んでくれたあなたへ。

出会いに心からありがとう。

私はもともと人見知りであがり症。
自分なりに悩んで人に相談したら
「何言っているか分からない。」と言われ
落ち込みながら、人に本心を言わない時間を長く過ごしてきました。

1:1で話していても
相手が9割がた話しているのはあたり前。

3人以上になると9.5割黙っているような
そんな人と話せない学生時代でした。

だからこそ
「書く」ことで
自分で自分を知る・癒す

「お手紙」を使うことで
人に想いを伝え、つながる経験を少しずつ得ました。


今でも正直コミュニケーションは
めちゃくちゃ得意とは言えませんが
それでも
「みっちゃんといると気持ちが楽になる」
「みっちゃんといると私が私でいられる」


そう言われる機会も増えました。

自分が生きやすいコミュニティを
複数持つことができるようになりました。

私自身、あの頃より
生きやすくなったな、
必要な人と巡り合う機会が増えたなと感じています。


そんな私からあなたへ

ささやかながら、贈り物です。
//真面目でいい人が
もっと楽に生きるためのお手紙ワーク//


お金と時間をたくさんかけて、心理学(臨床心理学・NLP)・お手紙・ライティング・コーチング・たくさんの分野を学んできました。そのエッセンスをギュッと1冊に詰め込んでいます。


下記より、良かったら受け取ってくださいね^^

画像2

================

〜藍ちゃんと「私らしさ×〇〇」で話してます〜


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu

詩風藍子ちゃんのnote
https://note.com/i_iro_diary

ひすいこたろうさんのnote
https://note.com/hisuikotaro

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

--------みっちゃんの今日の一言--------

今日は夕飯たくさん作りすぎた〜。

作ると決めた日はスイッチ入っちゃう性格。

----------------------------------------

最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。